バリ島

バリ島 アマンキラのプライベートクルージングツアー

今日は昨日予約しておいたアクティビティのモーニングクルーズへ出発です。

IMG_5248
アマンリゾートから一歩出るとこんな感じ。アマンキラのあるチャンディダサ地区はバリ島の東部に位置していて、寺院や田んぼが多いとってものどかな町です。ビーチリゾートも多く、シュノーケリングにもオススメです。

 

IMG_5249
アマンキラから15分ほどでパダンバイという港に到着。こちらがアマン号。

港には大型から小型の船が並んでいて、バックパッカーの方がたくさんいました。きっと船で違う島へ行けるんだろうなぁ。それにしてもすごいゴミの量です…泣

IMG_5252
いざ!乗り込みます。二階はデイベットになっています。クッションもたくさんあるし、ふかふかベットで寝そべるぞ~!(そんなことをしたらきっと丸焦げになります。)

他のお客様がいらっしゃらなかったので貸し切りクルーズです。最高~!

炎天下ですのでアマン号にある日焼け止めをお借りしてぬりぬり。赤道直下のバリ島の紫外線、恐るべし。

IMG_5294
こちらが船から見たアマンキラ。外から見ると屋根がちょこっと見えるくらいで、まさに隠れ家リゾート。

途中でシュノーケリングもしました。お魚もたくさん見れましたが、同じくらいゴミも大量でした。どうにかならないのかなぁ。綺麗な海がもったいないです。

FullSizeRender
船の1階はテーブルがあるのでそちらで軽食を。事前にリクエストしておいたアジアンセットとウェスタンセットです。ものすごく揺れる船の中で食べました。ちなみにアルコールはナシでした。

暑さがマシな朝の間に行きましたが、結構日差しが強かったです。風も心地よくて楽しいツアーでした。