人気記事

ふふ熱海の朝食&別邸 木の間の月について


朝食もディナーと同じレストラン夢音にて。

お庭の景色が見られる半個室。
昨晩こちらでお食事されていた方もいらっしゃいましたので、朝食とディナーで場所を交代しているのかもしれませんね。


和食か洋食を選べますので和食に。
お豆腐、サラダ、オレンジジュース。


ああ、この景色最高。
目の前の風景より小鉢が並ぶ朝食ってうっとりしません?(私だけかな。)


朝からマグロと山芋♡


土鍋で炊いたご飯は山形県産のつや姫。

秋になると紅葉を見ながらお食事できること間違いなしです。

言うまでもなく素晴らしい朝食でした~♡

 

ふふ熱海をお散歩♪


敷地内をお散歩してみました。

ふふ熱海はSLH【スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド】に加盟しています。

小規模でもラグジュアリーさが溢れるホテルばかりです。


竹林や川などの自然に囲まれているのがふふ熱海の魅力ではないでしょうか。

自然がすぐそこにあって、敷地が狭くて逆にいいと思えます。


星空が見られるテラスもあります。

 

2021年4月開業
別邸 木の間の月


ふふ熱海のエントランスの左手が木の間の月のエントランスです。


別邸【木の間の月】の入り口。
(行けないのにわくわくしちゃう♡)

今回は直前の予約でしたので木の間の月の空室がなかったのですが、HPでお写真を見る限りワンランク上のお部屋が素敵でしたよ~。

全室スイートルームで92ー174平米もある贅沢ぶり。
6室しかないので予約が取れないのも納得。

 

♦ふふラグジュアリープレミアムスイート 174平米
【天満月 AMAMITSU】


【宵月 YOI】

♦プレミアムコーナースイート 112平米
【淡月 TAN】

♦プレシャススイート 92平米
【夕月 YU】


【暁月 GYO】


【朗月 ROW】
(HPよりお写真をお借りしました。)

 

鮨割烹 海の悠波


木の間の月のディナーはなんとお鮨!

お席

・10名のカウンター席
・カウンター付きの個室2室(4名まで)

カウンターのお席は半個室のような造りになっているので、こちらでもプライバシーが守られます。


プライベート空間でお鮨まで楽しめるようになったふふ熱海。

お食事付きプランでの予約でしたので木の間の月のレストランへは行きませんでしたが、宿泊客以外も予約が取れるそうです。
(HPよりお写真をお借りしました。)

ふふ熱海の満足度はとても高かったですが、真横に新しく開業した木の間の月があると思うと行きたくて仕方ありませんでした。

調べれば調べるほど魅力的。
最高のお宿でお鮨まで堪能できる場所はなかなかないですよね。

ふふ熱海は総合的にとてもよかったです。

お食事に関してはふふ奈良が好みではありましたが、別邸も出来てパワーアップしたふふ熱海はもう一度訪れたいお宿になりました。

ふふ熱海 スタイリッシュスイート 美【いつくし】 ふふ第一号の ふふ熱海へ 今話題のスモールラグジュアリーホテルといえば【ふふ】ですよね~。 ふふ奈良へ行った以来ふ...
ふふ熱海の日本料理ディナー ふふ熱海のレストランは【夢音】の1カ所。 事前に日本料理か鉄板焼きを選択します。 口コミを見ていると鉄板焼きが非常に人気でし...
ふふ熱海 シスレースパ 日本に4カ所しかない シスレーの極上スパ フランス生まれの高級オーガニック化粧品ブランドのシスレー。 シスレー...