【熊本県】 竹ふえ

竹ふえ② 貸切露天風呂 竹林の湯&洞窟の湯

竹ふえ関連のブログ

  1. 笹音&水音のお部屋紹介
  2. 貸切露天風呂
  3. 竹ふえのディナー
  4. 竹ふえの朝食
アンリーナ
アンリーナ
竹ふえでの過ごし方をチェック♪

貸切の露天風呂をチェック


竹ふえは全部屋に温泉がついていますが、それとは別に貸切露天風呂も利用できるのです!

滞在中に45分間ずつ竹林の湯(奥の湯もセット)と洞窟風呂を予約して利用できます。

チェックイン時でも予約可能ですが、枠が埋まりがちですので好きな時間を選びたい方はぜひ事前予約を!


↑古久庵、小夜、紫炎庵、別邸天空というお部屋に滞在している方のみ利用可能な竹城の間もあります。
(HPよりお借りしました)

竹林の湯へ♪


さて、笹音と水音のお部屋から一番近い貸切露天風呂へ。竹ふえの雰囲気、たまりませんよね♡

ラムネが飲み放題♪


敷地内に何カ所かラムネ置き場があります。
温泉に持って行きましょう♡

アイスクリームも食べ放題♪


チェックインカウンターのあるお部屋の前にアイスクリーム箱があります。


種類も豊富です。
露天風呂に持って行くもヨシ、お部屋に持って帰るもヨシ♡

マイナスイオンを感じながらお散歩♪


道しるべを見ながら進んで行きますよ~。


階段の上にあるのが竹林の湯の入り口。
本当に絵になる。なるなる。


上から見たこのインパクト!素晴らしい。

竹林の湯に到着♪


扉を開けると異空間。
想像していた露天風呂より広くて入って驚きました。

この空間を独り占めですよ。信じられません。


温泉施設の露天風呂より大きいかもと思うほどの空間です。ライトアップされた竹林が美しいったらもう♡

お酒を飲みながら温泉タイム♪


竹林の湯ではお酒を飲むことができます♡
もちろん無料。

脱衣所の冷蔵庫にビールや牛乳などが置いてあるので、好きな物を取って映える桶に入れましょう。

日本酒は事前に必要か聞かれ、飲む場合は入る時間に用意してくださいますよ~。

奥の湯


奥の湯という露天風呂もあります。
こちらは小さめですが滝もあってロマンチック♡

みんな大喜び♡ 最高の至福時間になりました♡

洞窟風呂へ♪


翌日は洞窟風呂へ行ってみました。


竹城の間は古久庵、小夜、紫炎庵、別邸天空に滞在している方のみ利用できます。
竹岩浴はサウナです。


3分ほど竹林の中を歩いて辿り着いた洞窟風呂。


階段を上り切った上にあります。


じゃ~ん!
探検に来た気分になれる露天風呂です。


洗い場もありますが温泉も小さめですので2人くらいがベストかもです。

貸切露天風呂いかがでしたか?

竹ふえを思い返すと美味しいお食事と竹林の湯が真っ先に出てきます。そのくらい素敵でしたよ~。

お部屋の温泉もいいのですが、ぜひ貸切露天風呂も入ってほしいです♡

竹ふえ最大の思い出になること間違いなしです!