タイ

【絶対行くべき!】アイコンサイアムのフードコート

2018年に誕生したアイコンサイアムはチャオプラヤー川沿いに誕生した大型複合施設。

タイ最大級の施設内には、ラグジュアリーなお店を中心に、レストラン、美術館、映画館、水上マーケット風のフードコートまであります。

日本の高島屋やアップルストアも入っていて、アイコンサイアムに来たら1日楽しめる!といった観光スポットです。

↑アイコンサイアムのエルメス

シャネル・ルイヴィトン・ロレックス・オーデマピゲなど一通りのハイブランドが揃う高級モール。


『ここ本当にバンコク?ドバイじゃない?』と何度も思いました。(←ドバイ行ったことない。笑)


マンダリンオリエンタルからアイコンサイアム行きのボートが30分ごとに出ています。
船上時間はたった5分。行き帰り共にボートです。

マンダリンオリエンタルバンコク チャオプラヤー川が見えるお部屋バンコクのチャオプラヤー川沿いにある5つ星ホテル。お部屋からはチャオプラヤー川が見れるラグジュアリーなお部屋。マンダリンルームとデラックスプレミアルームをご紹介。...

チャオプラヤー川を一望できる♪


アイコンサイアムの1階広場ではイベントをしていたり、週末には屋台が出るイベントもあるようです。

チャオプラヤー川の奥には高さ世界一のルーフトップバーのあるルブア・アット・ステートタワーが見えます。


この景色を見ながらとりあえずビール♡

タイはいつでもお酒が飲めるわけではなく、
11時ー14時、17時ー24時の間しかお酒を購入&レストランで提供もできません。

お酒の提供外時間はコンビニのお酒コーナーは買えない仕組みになっています。

アイコンサイアムのフードコート


【Sook Siam (スックサイアム) 】
水上マーケット風のフードコートは広い!きれい!すごい!の三拍子で、一度は訪れる価値のあるスポット。

こちらの屋台風マーケットは超衛生的。
室内はエアコンが効いていますし、店員さんはゴム手袋をする徹底ぶり。お手洗いもあります。

お値段は高めに設定されていますがリアルなストリートフードは…という方におすすめのフードコートです。


タイ料理の集大成というほど色んなお料理が並んでいて、見ていても楽しかったです。
フードコート内にはテーブル席もあるので、好きな物を買って食べられますよ~。

お気に入りのタイスイーツ【ロティ】



ロティは街中でもよく見かけるタイ風のクレープ。
生地をコネコネと伸ばして鉄板で温めて、その上に選んだ物を入れて焼いていく感じでした。


バナナ入りでヌテラのチョコレートをたっぷり塗った後にコンデンスミルクをかけるという激甘スイーツ♡


↑こちらは中にチョコレートが入ったパターン。

70THB~80THB (約270円ー310円)大体このくらい。
屋台で食べると高くても40THB (約150円) ぐらいですので、アイコンサイアムは割高ではあります。

おいしすぎてタイ滞在中に何回も食べました♡

タイのグルメブログ一覧