【韓国グルメ】オススメのお店★

韓国 ソウル 食べ歩きブログ【明洞編】

韓国ソウル旅行では事前に調べ尽くして行きたいお店をピックアップして、限られた時間の中で韓国料理屋さんを食べ歩いています♪

このブログでは明洞エリアを紹介♪

日本人観光客が多く日本語表記も多い明洞。
その中でもオススメのお店を紹介します。

突然閉店したりするので、確認してから訪れてくださいね。

ソウルのグルメブログ一覧

中一会館@明洞


オススメ度→
ー明洞のショッピングエリアから徒歩5分
ー昼から夜まで通し営業

結構な頻度で行くお店♡
なぜなら…『食べたい!』が全て叶うお店だから♡

サムギョプサルなどの焼肉、スープ、ケジャン、生レバー、活きタコなど一通り揃っています。

日本人が想像する ザ・韓国料理屋さん!というお店。

韓国はチヂミのお店ならチヂミのみというスタイルが多く、日本の居酒屋のようなお店が少ない印象。一気に韓国料理が食べられる中一会館はオススメ♡


ケジャン(生の渡り蟹)はコチュジャンの味噌漬けの【ヤンニョムケジャン】と、醤油漬けの【カンジャンケジャン】両方好きです♡


大きなチヂミはハサミで切ってもらいます。
韓国のビールはKloudビールがお気に入り♡

お値段は少しお高めですが外さないおいしさです♡
梨泰院の店舗は閉店したようです。

明洞餃子

FullSizeRender
餃子が有名だと思っていたのですがカルグッス【韓国風うどん】がメインのお店みたいです。
(みんなうどんを食べているのでおかしいと思った。笑)

蒸し餃子は味が濃くて美味しいのですが、コシがゼロのふにゃふにゃうどんは…う~ん。

ここのキムチが激辛なのですが、後で調べると生ニンニクが大量に入っているみたいです。
その後1日中お口がニンニク。

イェジ粉食


日本のテレビにもよく出る明洞の裏路地にあるお店。
朝5時から開いているので朝食にもオススメ。
小さいテーブルで熱々のチゲを食べるのが韓国らしくて好きです♡


チゲやラーメンを食べている方が多いです。
おかずの玉子焼きもおいしいですよ~♡

百済参鶏湯 ペクチェサムゲタン


明洞のショッピングエリアにあるサムゲタン屋さん。

烏骨鶏(うこっけい)の参鶏湯 22,000ウォン


烏骨鶏の参鶏湯は通常の参鶏湯より+5,000ウォン。


皮や身が黒色の鶏肉で栄養価も高いそうです。
高麗人参も入っていて身体にいいお食事♡

ハムチョカンジャンケジャン


カンジャンケジャンが1人前で注文できるお店。
1人前38,000ウォンで、明洞のショッピングエリア内にあり立地も◎

韓国料理は大皿にドン!と出てくるお店が多いので、おひとり様向けのお店を探していました。


渡り蟹は1匹ですがおかずもたくさん付いてきます。
もちろんご飯泥棒もしましたよ♡

▼カンナムのカンジャンケジャンの有名店はこちら

韓国 ソウル 食べ歩きブログ【カンナム編】カンナムにはカロスキルや新沙洞といった若者に人気の地区。ファッションの最先端でもあるこのエリアは、飲食店が至る所にあります。 調べ...

アリラン@明洞


明洞のショッピングエリア近くのウェスティン前にある高級焼肉店。

お店がきれいでお味も◎ですので、お値段は高めでも絶対に外したくないという方にオススメ。

▼詳しくはこちらのブログへ

韓国グルメ【明洞の高級焼肉 アリラン】明洞で韓牛焼肉を食べるならアリラン。高級で綺麗な店内。外れナシのおいしさです。...

トゥントゥンイチョッパル@明洞


中一会館の近くにある蒸し豚(ポッサム)&豚足専門店。

▼ソウルの豚足については別のブログで書いていますので、豚足好きの方は是非見てください♡

韓国 ソウル 豚足のおすすめ店ソウルの豚足を徹底調査。コラーゲンプルプルの豚足(チョッパル)がタマラナイ♡ 蒸し豚も一緒に食べちゃいましょう♪...

パッピンス (かき氷)


明洞にあるカフェに行ってみました。
韓国語が読めなくてお店の名前がわかりません…。


韓国や台湾、今では日本でも大ブームのパッピンスというかき氷のスイーツ。

きな粉が乗ったふわっふわのかき氷。
フルーツ、ティラミス、アイスクリームなどなど色んなパッピンスがあるみたいです。

南大門市場エリア

明洞から徒歩圏内にある南大門市場。
服や日用品がたくさん売られる市場の裏道には飲食店もあります。

早朝から空いているお店もありますので、朝食に訪れるのもいいと思います♪

ソウル参鶏湯


南大門市場のディープな小道にあるお店。
場所はわかりにくいですがとてもおいしいサムゲタンが食べられます。

おじさんが食べ方を教えてくださって、スープにニンニクを入れて鶏を崩しながら食べました。


白菜キムチが美味しくて青唐辛子がススム~!

韓国人がよくお味噌を付けながらぽりぽり食べている辛そうな青唐辛子、いつの間にか同じように食べられるようになりました♡

ミレニアムヒルトンソウルから徒歩圏内です。

チンジュッ


本場韓国のテールスープを飲んでみたくて南大門の裏路地へ。(場所がわかりにくくて何度も通り過ぎました。笑)


メニューはこんな感じでした。
しりのむし煮…。いろいろ気になる。