海外旅行

韓国 ソウル 食べ歩きツアー

年に何度か行く韓国ソウル旅行。
毎回おいしいもの探しをしているのでオススメのお店を紹介します!

中一会館@明洞


結構な頻度で行くお店♡
明洞のショッピングエリアから少し外れた場所にある韓国料理屋さん。


サムギョプサルなどの焼肉、スープ、ケジャン、生レバー、活きタコなど…なんでも揃うレストラン。

お昼から開いていていつでも韓国料理が食べられます。


ケジャン(生の渡り蟹)は味噌漬と醤油漬け両方好きです♡


チヂミはハサミで切ってもらいます。
Kloudビールがお気に入り♡

中一会館はお値段は少しお高めですが外さないおいしさ♡
明洞と梨泰院にあるのでホテルから近い方に毎回行きます。

 

明洞餃子

FullSizeRender
こちらは明洞にある有名店。
小腹が空いていたのでサクッと食べてみました。

餃子が有名だと思っていたのですがカルグッス(韓国風うどん)がメインのお店みたいです。みんなうどん食べてるからおかしいと思ってた。

蒸し餃子は味が濃くて美味しいのですが、コシがゼロのふにゃふにゃうどんは…う~ん。

ここのキムチが激辛なのですが、後で調べると生ニンニクが大量に入っているみたいです。その後1日中お口がニンニクでした。涙

 

パッピンス@明洞


明洞にあるカフェに行ってみました。
韓国語が読めないのでお店の名前がわかりません。

FullSizeRender
韓国や台湾、今では日本でも大ブームのパッピンスというかき氷のスイーツ。

きな粉が乗ったふわっふわのかき氷。
今まで食べる機会がなかったのですがおいしくてビックリ!!

フルーツ、ティラミス、アイスクリームなどなど色んなパッピンスがあるのですね~。
今後は色々試してみよう。

 

イェジ粉食


日本のテレビにもよく出る明洞の裏路地にあるお店。
屋台ではないのですが小さいテーブルで熱々のチゲを食べるのが韓国らしくて好きです♡

朝5時から開いているので朝食にたくさんの人が並びます。


チゲやラーメンを食べている方が多いです。
おかずの玉子焼きもおいしいですよ~♡

 

百済参鶏湯@明洞


明洞のショッピングエリアにあるペクチェサムゲタン。


烏骨鶏(うこっけい)の参鶏湯(22000ウォン)
普通の参鶏湯より5000ウォン高いですが食べてみたくて♡


皮や身が黒色の鶏肉で栄養価も高いそうです。
高麗人参も入っていて身体にいいお食事♡

 

ソウル参鶏湯@南大門市場

FullSizeRender
南大門市場のディープな小道にあるお店。
場所はわかりにくいですがとてもおいしいサムゲタンが食べられます。

おじさんが食べ方を教えてくださって、スープにニンニクを入れて鶏を崩しながら食べました。

FullSizeRender
ここの白菜キムチが美味しくて青唐辛子がススム~!

韓国人がよくお味噌を付けながらぽりぽり食べている辛そうな青唐辛子、いつの間にか同じように食べられるようになりました♡

ミレニアムヒルトンから徒歩圏内です。

 

ノンヒョンサムゲタン@江南


日本語では【論峴参鶏湯】と書く24時間営業のサムゲタン屋さん。
韓国へ来るとホテルの朝食はパスして朝から韓国料理です。


注文してから待っている間にキムチを♡


サムゲタンの鶏肉はホロホロで染みるおいしさです。


アワビ粥もおいしかったです。

 

チンジュッ@南大門


本場韓国のテールスープを飲んでみたくて南大門の裏路地へ。
場所がわかりにくくて何度も通り過ぎました。笑


メニューはこんな感じでした。
しりのむし煮…。いろいろ気になる。

 

ペッコドン@狎鴎亭


狎鴎亭・清潭洞エリアにあるナッチプルコギの人気店。

生きたタコを鉄板の上で焼いて辛いソースで絡めて食べます。
思っていたより辛いです。


鉄板の上で焼かれたタコが躍るように逃げます~。


活けタコもあったのでオーダー。

激辛のタコと生のタコなどタコを堪能できるお店です♡

 

ユッケチャメチッ@広蔵市場


今や日本で食べられなくなった生レバーが食べられるお店へ。
昼前になると行列になる大人気のお店。


生レバーやユッケが大量です!


メニューはこんな感じ。

店内ではオモニが見たことのないような大量のレバーをさばています。
衛生的に大丈夫かなと心配になりつつ…。

 

広蔵市場うまいもん通り


チャメチッのユッケを食べに訪れた広蔵市場。
この広い総合市場にはうまいもん通りと言われる屋台がたくさん並ぶエリアがあります。


鍋が大量に置かれていました!驚き。


巨大なスンデ(豚の腸詰め)にも驚きが隠せず。
未だに挑戦できてない食べ物の内の1つです。

豚足、蒸し豚、ナムル、巻き寿司など本当に何でもある市場でテイクアウトすれば夜ご飯になるようなものばかりでした。

もちろん座って食べられるお店もあって食べ歩きには最適です。
場所は東大門近くでした。

 

COFFEE SMITH@カロスキル

オシャレなカロスキルのメインストリートにあるオープンカフェ。
流行のレインボーケーキを♡

wifiもあるのでゆっくりできますよ~。

 

Chez Maak@新沙洞


韓国といえばマッコリでしょ~と思っていましたが、なかなか置いておるお店がないのですよね~。

どうしてもマッコリが飲みたくて検索して見つけたマッコリバーへ。
カラフルなフルーツマッコリやオシャレなフードもあって若者で賑わっていました!

 

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ


東大門のタッカンマリ横丁にある人気店。

何件もタッカンマリ屋さんがあるのですが、目の前にも同じような名前のお店があってもうどこだかわかりません。

 

元祖馬山アグチム本店@江南


カンジャンケジャンとアンコウ蒸しのお店。

元祖や本店と書いてあるお店がたくさんあって、どこが元祖なのかわからないので人がたくさん入っているお店に入りました。


パンチャンにはカンジャンセウ(海老)も!


ご飯を入れると更においしい~♡
ご飯泥棒という別名もあるほどです。

アンコウ蒸しも食べてみたかったのですが大皿にてんこ盛り!
現地の方はアンコウ蒸しをカンジャンケジャンだけを頼んでシェアしながらひたすらお酒を飲んでいました。

 

인사동촌@新沙


こちらも大好きな韓国料理の内の1つ蒸し豚(ポッサム)

ポッサム通りに行ってみたかったのですが、江南・新沙エリアにある居酒屋?で頼んだポッサムが絶品でした!


コンロで蒸しながら食べるので温かいまま食べられます。


辛い鍋も頼みました。

お店の名前が読めないのですがコピペして調べると情報があるかもです。
若者の夜遊びエリアにあって遅くまで開いている感じのお店でした。
オシャレなお料理が多かったですよ~。

 

ハムチョカンジャンケジャン@明洞


カンジャンケジャンが1人前で注文できるお店。
1人前36000ウォン。

韓国料理は大皿にドン!と出てくるお店が多いので、おひとり様向けのお店を探していました。

明洞のショッピングエリアにあり立地も◎


渡り蟹は1匹ですがおかずもたくさん付いてきます。


ご飯泥棒もしましたよ♡

 

トゥングルグァン@江南


韓国で食べる河豚ってどんな感じだろう?と思い検索して行ってみた老舗の河豚鍋屋さん。


ニンニクの効いた辛いスープの河豚鍋。
味付けはやはり辛めで、日本のてっちりとは全く違った食べ方でした!

 

清洞の大人気モクサル焼肉店 キルモク【길목 】 サムギョプサルの次は モクサル! 韓国料理といえばサムギョプサル(豚の3枚肉)が有名ですが、最近は脂身の少ないヘルシーな...
ソウルで一等級の韓牛を ヌルプルンガーデン in 梨泰院 精肉店が経営する 高級焼肉店 空港から乗った日本語が通じるインターナショナルタクシーのドライバーさんがオススメのお店へ行...
韓国 ソウル 豚足のおすすめ店 ヤミツキになる コラーゲンたっぷりの豚足♡ 韓国へ旅行するようになってからハマってしまった豚足(チョッパル) 日本...
ザ ウェスティン チョースンホテル ソウル 明洞に直結の ラグジュアリーホテル 過去にいろいろなホテルに滞在してきました。 韓国でも最高クラス...