帝国ホテル

帝国ホテル東京 バイキングの朝食&パークサイドダイナーのカレー

帝国ホテル東京の朝食
  • インペリアルバイキング サール
    大人¥6,100 /お子様 (4歳-12歳)¥3,700
  • パークサイドダイナー ¥5,500~
  • 日本料理 東京なだ万 和朝食 ¥5,500~
  • フランス料理 レセゾン ¥5,800~
  • ルームサービス

✔全て税サ込み
✔レ・セゾンは宿泊客限定

パークサイドダイナーという1階にあるレストランのカレーもお気に入りで、ブログの最後に書いていますのでチェックしてみてください♪

ブフェレストラン
インペリアルバイキング サール

好きなものを好きなだけ食べられる!

60年以上前に当時の帝国ホテルの社長が、海外での食文化を日本にも取り入れようと誕生したのがというバイキングというスタイル。

今ではバイキングやビュッフェと言いますと馴染みの深いものですが、ここ帝国ホテルが発祥なのです。


本館最上階の17階のインペリアラウンジアクアと同じフロアにあります。

帝国ホテル東京のバー オールドインペリアルバー&アクア 帝国ホテルが誇る オーセンティックバー 大好きなホテルである帝国ホテル東京については各ブログで熱く語ってきましたが、...

7時の開店同時に向かいましたが結構人がいました。
宿泊客以外も利用可能ですので、帝国ホテルの朝食が食べたい!と朝活をする方も多いみたいです。

帝国ホテル東京のブログ

  1. バイキングの朝食
  2. レ セゾンにて優雅な朝食
  3. オールドインペリアルバー&アクア
  4. インペリアルフロア デラックスルーム
  5. インペリアルフロア スーペリアルーム
アンリーナ
アンリーナ
国内で1番好きなホテルは帝国ホテル東京。
熱く語っていますので是非読んでみてください♡

フルーツ


丁寧に並べられたフルーツがズラリ。
果物スタートの可愛い女性に憧れるなぁ♡

ヨーグルト&シリアル


ヨーグルトは6種類もあって、シリアルは驚くほど巨大な入れ物に入っていました。

パンのコーナー




帝国ホテルはパンの種類がとにかく多く、まだあるんですか?と思うほど。フレンチトーストは絶品♡

洋食のコーナー


和食のコーナー



驚いたのが和食の種類。
小鉢がたくさんあって豪華でした。

名物★オニオングラタンエッグ


レストランのイチオシメニューのグラタンは常時温められている感動の一品♡

デザート

以前はスイーツがたくさんあったのですが今回は見かけなかったです。それはそれはクオリティが高くて感動した記憶があるのですが、もう置かなくなってしまったのかもしれません。ぐすん。

フランス料理
レ セゾン

帝国ホテル東京で1番お気に入り!

ビュッフェも素晴らしいですが個人的に2階のレ セゾンの朝食が最高です♡

帝国ホテル東京 レセゾンにて優雅な朝食帝国ホテル東京のミシュランフレンチ【レセゾン】の朝食で非日常の体験を。...

パークサイドダイナー


私の大大大のお気に入りがパークサイドダイナーの野菜カレー(※朝食でカレーは食べれません。)

帝国ホテルのカレーがおいしいと噂では聞いていたので、なんとなくビーフではなく野菜で頼んでみると見た目にもビックリ!

カラフルでかわいい野菜カレー♡


最近はハーフサイズができたのでいつもコレ♡


もちろんビーフカレーもおいしいですよ~♡

パンケーキもシンプルですが絶品だという話を聞いているので食べてみたいな~。

帝国ホテルのロビー装花

帝国ホテル東京の魅力といえば、大御所ホテルのただならぬ雰囲気とエントランスで存在感を放っているお花。

季節ごとに変わるのですが、丁寧にメンテナンスされていていつ見ても魅了されます。