国内旅行

帝国ホテル東京 インぺリアルサールでの朝食&バーなど

帝国ホテルが生んだ
バイキングスタイル


60年以上前に当時の帝国ホテルの社長が海外での食文化を日本にも取り入れようと誕生したのが【好きなものを好きなだけ食べられる】というもの。

今では馴染みのあるバイキングというスタイルですが、ここ帝国ホテルが発祥なのです。

本館最上階の17階 ブフェレストラン インペリアルバイキング サール
¥4400(サ別) 宿泊しなくても利用可能です。


7時の開店同時に向かいましたが結構人がいましたよ~。
ここで朝食だけでも食べたい!と朝活をする方も多いみたいです。

FullSizeRender
フルーツのコーナー。果物スタートなんて外国人ぽいなぁ。←果物あまり食べない派。

FullSizeRender
ヨーグルトの種類が豊富!

シリアルは大きな入れ物に入っていました。


パンのコーナー。

FullSizeRender
帝国ホテルはパンが多い!

FullSizeRenderクロワッサンがとてもおいしかった~♡

FullSizeRender
まだあるんですか?と思うほどのパンコーナー。
フレンチトーストも絶品♡

FullSizeRender
ベーコンやスクランブルエッグなどの洋食コーナー。

FullSizeRender
驚いたのが和食の種類。
小鉢がたくさんあって豪華でした。

FullSizeRender
エッグステーションの横にレストランイチオシのオニオングラタンエッグが温められていました。
オムレツもオーダーしたのに欲張ってこちらも♡

FullSizeRender
ビュッフェの盛り付けのセンスなし子ですのでお写真がないのですが…。
以前はスイーツもたくさんあってそのおいしさに感動した記憶があるのですが、今回スイーツは見かけなかったです。もう置かなくなってしまったのかな。残念。

 

バイキング発祥の地といわれるインペリアルサールでの朝食はホテルに滞在した方は一度は必ず訪れると思います!

レストラン自体も広く200席もの座席数があります。

個人的にはフランス料理レセゾンの朝食が大好きなのですが♡
バイキングスタイルの朝食は不動の人気ですね。

 

パークサイドダイナー

私の大大大のお気に入りがパークサイドダイナーの野菜カレー。

帝国ホテルのカレーがおいしいと噂では聞いていたので、なんとなくビーフカレーより野菜で頼んでみると見た目にもビックリ!


もちろんビーフカレーもおいしいですよ♡

 

インペリアルラウンジ アクア

FullSizeRender
バーやラウンジでお気に入りは17階にあるAQUA
景色もよくピアノの生演奏もある雰囲気のあるバー。

ソファー席が多く広々としているのでゆっくりできます。

FullSizeRender

おつまみや軽食もあります♡

 

お写真はないのですが2階のオールドインペリアルバーもシックで雰囲気がいいです。
マリリンモンローが宿泊した際に使ったテーブルセットが置かれていたり、帝国ホテルが発祥と言われている柿ピーが食べられたり。

次回はお写真に収めてこようと思います♡

 

帝国ホテル東京 レセゾンにて優雅な朝食 フランス料理 レ セゾン バイキング発祥の地といわれる帝国ホテル。 それはそれはすごいラインナップのビュッフェですので...