★ミシュラン1つ星

帝国ホテル東京 レセゾンにて優雅な朝食

帝国ホテル東京の朝食

✔全て税サ込み
✔レ・セゾンは宿泊客限定

帝国ホテルに宿泊した際は、どこで朝食をいただこうかと悩みます。バイキング発祥の地といわれる帝国ホテルの朝食ビュッフェ【インペリアルバイキングサール】は一度は行くべきですし、日本料理の王様の【なだ万】にも行ってみたい。

いや、今回は宿泊客限定でミシュランの星を獲得している【レ セゾン】だ!と意気込んで行って参りました。


初めのころはビュッフェ一択でしたが、レセゾンの朝食がそれはそれは素晴らしくて、すっかり大ファンになってしまいました。

帝国ホテル東京のブログ

レ セゾンの入り口


帝国ホテル東京のメインダイニングでもあるレセゾンはミシュランの1つ星を獲得し続けています。


2階にあるレセゾンから見るロビーラウンジ。


ウェイティングスペースもお姫様っぽくてかわいい♡


レセゾンの店内にもこんなバラ♡
客室にある一輪のバラにもうっとりしていましたが、このゴージャスなバラといったら…。


テーブルの上にもバラ♡
この抜かりないおもてなしに心が奪われるのです。。

アメリカンブレックファスト

ジュース
オレンジ/グレープフルーツ/リンゴ/トマト

卵料理
プレーンオムレツ/フライ/スクランブル/ポーチ/ボイル
付け合わせ ハム/ソーセージ/ベーコン

モーニングブレッド
クロワッサン/デニッシュ/ブリオッシュ/フレンチブレッド

コーヒー

以前は¥3,500(サービス料10%別)でしたが、現在は¥5,800です。


公式HPに掲載されていたメニュー。

プレーンオムレツ


レセゾンのテーブルに並ぶと貴族感がすごい。

ポーチドエッグ

FullSizeRender
その他の卵料理(¥2400)

・コーンビーフハッシュとポーチドエッグ
・エッグベネディクティン
(牛タンとポーチドエッグ)
・エッグアレキサンダー
(スモークサーモンとポーチドエッグ)

↑過去にはこのような卵料理があったのですが、今はシンプルなものだけになったようですね。
エッグアレキサンダー食べておけばよかった。

フレンチトースト

FullSizeRender
裏メニュー?のフレンチトーストをお願いしました♡
これがたまらなく美味しい。

帝国ホテル東京での朝食はバイキング発祥のインペリアルサールはもちろん満足度が高いですし、静かに優雅な気分を味わいたい日はレ セゾンもお薦めです。

人も少なくゆったりとした空間がとても居心地がいい。

レ セゾンで過ごす朝は特別な気分にさせてくれて、なんと言っても非日常的でお気に入りです。←バイキング形式が面倒でもある。笑

宿泊の際は是非一度レセゾンの朝食を経験してみてください♡