ふふ奈良

ふふ奈良 日本料理 滴翠 【てきすい】

お部屋の温泉で温まったあとはお食事へ。

全室露天風呂付き ふふ奈良 コンフォートスイートふふ奈良の竹に囲まれた温泉で癒される♪個室露天風呂がある奈良のお宿といえば【ふふ】で決まり!...


お部屋からお食事棟へは竹林を通って行きます。


お食事のみの利用は宿泊棟のエントランスと別のこちら側から入れるようです。


滴翠【てきすい】は個室か半個室なので安心。

個室を利用させていただきましたが、他のゲストを一度も見かけないほどプライベート感がありました。

奈良の食材を使った地産地消の和食

お料理がおいしいと話題のふふ奈良。
今回は日本料理にしました。(¥16,500のコースのみ)

お食事処

・日本料理 滴翠
ランチ/カフェ/夕食/朝食

・鉄板焼き 久璃
ディナーのみ

先付 鯛の湯葉あんかけ

前菜


美しすぎる前菜。
河豚の煮凝り、煮穴子寿司、合鴨と菜の花のクルミクリームなどなど。

蛤真丈のお椀

お造り


本鮪と鯛は豆苗の薬味や白ポン酢などでいただきました。

和漢白味噌小鍋


伊勢海老の入った濃厚な白味噌スープが感動のおいしさ…。

アンリーナ
アンリーナ
ふふ奈良にはお料理以外にも和漢をモチーフにしたものが多いよ!

和牛の網焼き


柚子胡椒・ミカン・生姜の付けタレと共に。

炊き込みご飯


無農薬の飛鳥産ひのひかり米を使ったホタテの炊き込みご飯。


赤出汁と一緒にいただきました。

デザート


ほうじ茶アイスとヨーグルトムース。
ナッツソースがアクセントになって最高のお食事の締めになりました。

いかがでしょうか、ふふ奈良の日本料理。

奈良は薬の発祥の地とされていて身体に良い食材がたくさんあります。

奈良の大和野菜を使い地産地消にこだわった日本料理はふふ奈良、ここでしかいただけないオリジナリティ溢れるお食事でした。

ホテルのお食事でここまで満足度の高いものはなかなかない!と思うほど私的には高得点でした!

全室露天風呂付き ふふ奈良 コンフォートスイートふふ奈良の竹に囲まれた温泉で癒される♪個室露天風呂がある奈良のお宿といえば【ふふ】で決まり!...
ふふ奈良 和食の朝食 竹林のマイナスイオンを感じて最高な朝♡ 夜とはまた違った雰囲気の庭園。 (adsbygoogl...