人気記事

【フサキビーチリゾート】ノースウイングのお部屋

子連れ旅行に嬉しい♪
ウェルカムベビーのホテル


とにかく客室が多いフサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ。コテージやヴィラも兼ねそろえた大規模なホテルで、その数なんと398室!

2019年にノースウイング、2020年にはサウスウイングがリニューアルオープン。お部屋の種類が多く選びたい放題ですので、お部屋の違いを説明しますね♪

ノースウィング 151室

  • スーペリアツイン
  • スーペリア和洋室
  • パティオスーペリアツイン
  • ファミリールーム
  • やいまリウム
  • バリアフリールーム
  • オーシャンビューツイン
  • フサキスイート

ノースウイングだけで8タイプのお部屋があります。

例えばファミリールームですと、ベビーベッドの他にもお子様向けの室内備品やアメニティまで完備されたウェルカムベビーのお宿ならではのサービスが♡

室内設備&アメニティ

空気清浄機、コーヒーマシン、電子レンジ、パティオ、コンセントカバー、おむつ用ゴミ箱、DVDプレーヤー、補助便座、昇降台、ベビーベッド、絵本、お子様用バスチェア、哺乳瓶洗浄ポット、調乳ポット、バスチェア、さんぴん茶、
レディースアメニティセット(洗顔、化粧水、乳液、メイク落とし、ヘアエッセンス)

全身シャンプー、おしり拭き、おねしょマット、日焼け止め
使い捨て紙エプロン   (公式HPよりお借りしました。)

↑ここまで用意されているのです!!

サウスウイング 65室

  • オーシャンビューツイン
  • オーシャンビューバスツイン
  • フサキコーナースイート

ガーデンヴィラズ 138室

  • ヴィラスタンダード
  • ヴィラファミリールーム
  • ヴィラデラックス

ガーデンテラス 44室

  • ガーデンテラススタンダード
  • ガーデンテラスファミリールーム
  • ガーデンテラスバリアフリールーム
  • ガーデンテラスオーシャンビュー

和洋室、段差のないバリアフリールーム、赤ちゃんも快適に過ごせるファミリールームもありますので、とにかく小さなお子様のいるファミリーにオススメのホテル♡

スーペリアツインのお部屋 36平米



1階のお部屋はバルコニーからすぐお庭に出られるようになっている造りです。


お部屋にはダブルベッドが2つ、テレビ、ソファーなどがあり、バルコニーがとても広いので開放的なイメージでした。

フサキリゾートにはダブルベットのお部屋はなく全てツインです。

バスルーム


バスタブ付きのお部屋ですが、おうちのお風呂みたいだな…という感想。

少し辛口コメントですが(ノД`)
新設して1ヶ月後でしたので綺麗だと思っていたのですが…お部屋のお掃除が行き届いてなく少し残念。これでは4つ星ホテルかなといった印象。


2階のお部屋に滞在しましたがバルコニーに出ると、この景色が見られるので気持ちよかったです♡

フサキビーチリゾート

サンセットがきれいに見られる
キッズプールの充実さを重視

ANAインターコンチネンタル石垣島

空港から近い
離島行きのフェリー乗り場も近い
鉄板焼きなどのレストランが充実

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋石垣島のブログ一覧 ANAインターコンチネンタル石垣島 →鉄板焼き於茂登(おもと) フサキビーチリゾート&ヴィ...

フサキビーチリゾートは話題の新しいホテルですのでとても楽しみにしていましたが、混雑具合とホスピタリティを考えると次回はリニューアルしたANAインターコンチネンタルホテルに泊まってみたいかな~という感想でした!

石垣島のブログ一覧