人気記事

星野リゾート 界 加賀【かい かが】ずわい蟹と温泉旅行

温泉旅行へ行こうと思い今回は石川県にある星野リゾートの界加賀へ。

星のや ラグジュアリー路線
界 (かい) 小規模温泉旅館
リゾナーレ アクティビティ付きリゾート
OMO 都市型ホテル
BEB カジュアルホテル

星野リゾートの中で【界】というブランドは温泉付きの小さな旅館。

以前に星のや竹富島に滞在したブログは書きましたが【界】は初です。

星のや竹富島 キャンギのお部屋現地の生活を体験できるお部屋が魅力的。ここ星のや竹富島でしか体験できないことを詰め込んだ貴重なブログ。満点の星とプールで癒し効果もスゴイ♪...

冬に蟹と温泉を堪能したい!というリクエストでしたので、夏に滞在した城崎温泉の炭平別邸 季ト時が最高に良かったので、同じ系列の【間人温泉 炭平】に行こうと思っていたのですが、以前に石川県の近江町市場へ行ったりした旅行も楽しかったので→ハイアットハウス金沢に滞在ずわい蟹が堪能できると聞いていた界加賀に決定。(長い。)

城崎温泉 カニ食べ放題の旅館 【炭平別邸 季ト時 -ときととき-】城崎温泉で蟹を食べ尽くすオールインクルーシブの旅館。海産物の蒸し物が食べ放題。新しく出来たキレイなお宿です♪...

サンダーバードに乗って界加賀へ

大阪駅から金沢駅まで2時間40分。
金沢駅で観光をして、再びサンダーバードに30分乗り加賀温泉駅に到着。
駅から宿までの送迎はなくタクシーで10分ほど。

北陸地方の冬は雪飾り

ロビーには天井から吊るされた長いアートが。
携帯を中に入れて撮るとキレイですよとスタッフの方に教えていただきました。

九谷焼のひな人形

石川県といえば九谷焼ですよね。
個人的にも九谷焼の柄が好きで食器をいくつか揃えています♡

4人部屋の和室 62平米

ベッドが4つ並んだ4人部屋。
合宿みたいで楽しそうですよね♡

畳のリビングルームは広くて小さなお子様連れにもオススメ。

バルコニーも広かったです。
3階でしたので絶景ではなかったですが雪が残る季節で寒い寒い~。

バスルーム

玄関から入ってトイレとバスルーム。

館内に温泉がありますがお部屋にもシャワールームがあります。
このお部屋には浴槽はありませんが、露天風呂付きの客室もあります。

シャンプー類も完備。

化粧水類は洗面台に置いてあります。

アメニティは風呂敷きとしても使えます。
中には靴下や歯ブラシセットなどが入っていました。

※この風呂敷を持って界加賀の目の前にある古総湯へ行くと無料で入泉できます。

明治時代の温泉を再現した古総湯

界加賀の目の前にあるので誰もが見ることになると思いますが、こちらが昔の共同温泉を体験できる古総湯。シャワーが無く、かけ湯をして浸かるだけのシンプルな温泉だそうです。

九谷焼のタイルやステンドグラスなどの内装は当時のままで、見る価値がありそうですね。

界加賀の部屋着

浴衣ではなくセットアップで着やすいタイプでした。

ミニバー

お水以外は有料。
ペットボトルのお水は置いていませんので、無くなったら1階のトラベルライブラリーに入れに行く感じでした。

お茶やコーヒーはお部屋でいただけます。

ウエルカムスイーツ

日本三大きんつばのとして有名な金沢のきんつば。
お土産にも買って帰りました♡

界 加賀の温泉へ

温泉のある1階にある休憩所では風呂上りに無料のアイスを楽しめますよ~♪
大浴場は室内と露天が2つあって気持ちよかったです。

トラベルライブラリー

休憩所のような空間ではお茶やコーヒーを楽しめます。

九谷焼の瓶がかわいい♡

お菓子も置いてあるのでお茶と一緒にどうぞ♪

宿の周りには古総湯あるくらいで、観光スポットもほぼないですので宿の温泉やトラベルライブラリーでお茶を飲んで過ごすのがメインでした。

近くのコンビニは徒歩10分。結構な田舎町ですので、金沢でたっぷりと観光をした後に宿へ来るのがオススメ。

次回はお待ちかねのずわい蟹会席について書きます♪

界 加賀のずわい蟹会席と朝食石川県の加賀温泉にある【界 加賀】のずわい蟹会席を堪能。タグ付き蟹を1人1.5杯分!朝食もおいしい和食。温泉と蟹に癒される星野リゾート。...
北陸に初進出!ハイアットハウス金沢のお部屋金沢駅すぐのハイアットハウスに滞在。キッチン付きの便利なお部屋は子連れにもオススメ◎開業したばかりでキレイ!...