人気記事

パークハイアットシドニー オペラハウスが見えるお部屋

初のオーストラリア旅行ということで、情報収集を始める前から『シドニーで1番いいホテルに泊まりたい!』←これだけは絶対条件でしたので、パークハイアットは半年以上前から予約していました。

途中でWシドニーが開業することを知って、Wにも泊まって来ました。
>>Wシドニーのログはこちら

ハイアット【Hyatt Hotels and Resorts】はアメリカ発祥で、世界70カ国で1150軒以上もの施設を展開している大手ホテルグループ。

ハイアットの4つのブランド

  • Timeless Collection
  • Boundless Collection
  • Independent Collection
  • Inclusive Collection

ホテルのグレード順

  • パークハイアット
  • アンダーズ
  • グランドハイアット
  • ハイアットセントリック
  • ハイアットリージェンシー
  • ハイアットプレイス

パークハイアットはハイアットグループで最も高いランクで、日本にはニセコ・東京・京都にあります。

ハイアット系列にも結構泊まっていますね。これだけの数があったらそりゃそうか。

パークハイアットシドニー


シドニーで最も格式が高く、立地・接客・価格も断トツの一位。

お水が1本500円という物価の高いシドニーですが、その割にラグジュアリーホテルの価格は約¥35,000~¥60,000とそこまで高くない。
ですがパークハイアットシドニーだけはぐんと上がって一泊13万円~と結構高い。

せっかく来たからにはオペラハウスを見ながら寝たい!と思って、オペラハウスビューのお部屋を予約していました。一泊15万円くらいです。


4階建てのホテルで目の前にはオペラハウス、後ろにはハーバーブリッジがあってロケーション抜群。

オペラツイン 45平米


パークビュー、シティビュー、オペラビューのお部屋があり、シンプルで無機質なお部屋が落ち着いていて◎



バルコニーからのビューが絶景すぎて昼も夜もお部屋から出たくないと思わせるホテルです。

ミニバー


右のチョコレートはウエルカムギフト。


オーストラリアのチップスがおいしくてお土産でもっと買って帰ったらよかったと後悔。Grain Wavesのグリーンのパッケージのチップスもオススメです♪

バスルーム

大理石のバスルームはお部屋と繋がっていて、開放感があって気持ちがイイ。
バスタブは浅めでもう少し深さが欲しかった。


アメニティはル ラボのベルガモットの香り。
以前はオーストラリアブランドのAesopだったそう。

パークハイアットシドニーのプール


4階にプールとジャグジーがあります。
上を見上げるとハーバーブリッジがあってすごい立地だな~と感心。

ただ、プールは想像以上に小さくてビックリ。
プールだとWシドニーが断然オススメです。


朝食ビュッフェに置いてある蜂蜜はホテルの屋上で養蜂していると聞いていたので、見つけました♡ オペラハウスをバックに作られる蜂蜜なんて贅沢すぎる。

次回は美味しすぎた朝食ビュッフェについて書きます♪

世界最大のWシドニーが開業したので泊まって来ました【W SYDNEY】世界最大のWホテルシドニーに滞在。キラキラでハイセンスなWの魅力をたっぷりとお伝えします♪...
Wシドニーのインフィニティプール&朝食Wシドニーの全長30mのインフィニティプール。映える!絶景!朝食ビュッフェも他にはない経験が出来る楽しさ溢れるホテル。...