人気記事

界 加賀のずわい蟹会席と朝食

界加賀の温泉を楽しんでお部屋でまったりした後、楽しみにしていたディナーです。

お食事は17時半~と19時半~ですので、宿泊が決まったら時間を予約しておくのがオススメ。(チェックイン時には遅い時間しか空いていなかったです。)

お部屋のブログはこちら↓

星野リゾート 界 加賀【かい かが】ずわい蟹と温泉旅行星野リゾートの温泉宿【界】にてずわい蟹が楽しめる石川県の界加賀。温泉とお食事を堪能♪お子様にもオススメの畳のお部屋。...

活ずわい蟹会席


一人1.5杯分の蟹をいただける【活ずわい蟹会席】は11月~3月の期間限定。
人気で冬は予約が埋まっていることが多いので結構前から予約していました。

八寸


ずわい蟹の小柚子寿司が入った八寸。

蟹のお刺身


お刺身が登場。甘くておいしい♡♡

焼き蟹


蟹味噌をつけていただく至福といったら♡

蟹の養老蒸し&蟹とブリしゃぶ


蟹だけでなくブリも甘味があっておいしい♡

蟹の絹糸揚げ


このダイナミックな揚げ物も好評でした♡

活蟹のしめ縄蒸し


活蟹のしめ縄蒸しは界加賀オリジナルの調理法。
海水に浸した縄を蟹に巻きつけて蒸し上げると、蟹の旨味を閉じ込めて柔らかくおいしく仕上がるのだとか。

蒸し蟹


しめ縄で蒸された蟹が美しい九谷焼のお皿に乗って登場。これで2人前です。
簡単に食べられそうな身だけ取って、後は調理場に戻ってほぐして持って来てくださいました。そのままでもホクホクと甘味があっておいしかったです。

ご飯もの


先ほどの蟹身をご飯に乗せていただきました。

金時のデザート


貝加賀特製のデザート。
このアイスクリームがおいしいこと♡

お食事の際にスタッフの方が撮影したお写真を印刷して持って来てくださるサプライズが…!
家族みんな大喜びでした♡

↓こちらの九谷焼の食器は売店で売っていました。


界加賀の朝食


朝食は和食。

いしる鍋


いしるとはイカやイワシなどを発酵させて作る石川県の伝統の魚醤。
石川県の名産の大きな麩が入った胃に優しいお鍋でした。

全国の界


22ヵ所の界の温泉宿があります。
国内どこへ旅行しても星野リゾートの宿に泊まれそうなほど、今や全国的に広がりましたね。
公式サイトで見ると81ヵ所!(2023年2月現在)

100ヵ所以上になる日も遠くなさそうですね。

今後行きたい星野リゾートは青森にある【青森屋】&【奥入瀬渓流ホテル】東北に行く機会はなかなかないですが、星野リゾートがあるから行こうかな!なんて旅行先選びにもなります♪

星野リゾート 界 加賀【かい かが】ずわい蟹と温泉旅行星野リゾートの温泉宿【界】にてずわい蟹が楽しめる石川県の界加賀。温泉とお食事を堪能♪お子様にもオススメの畳のお部屋。...