大阪 ホテル

ザ リッツカールトン大阪 スカイビュースーペリアルームのお部屋&朝食

全面リニューアル!
ザ リッツカールトン大阪

FullSizeRender世界的に有名な一流ホテルのザ リッツカールトン
現在日本には4つのリッツがありその第一号として1997年に開業したのが大阪です。

FullSizeRender案外歴史が浅いんだ~と思いつつ、2017年に全客室をリニューアルされたそうなので宿泊してきました。
関西圏のホテルはなかなか宿泊する機会がないのでワクワク♡

FullSizeRenderお正月シーズンですで松のアレンジ。素敵♡

FullSizeRenderスカイビュースーペリア (43平米)のお部屋。

36-37階の2フロアはスカイビューフロアになっていて今回は最上階にステイ。

FullSizeRenderお部屋はスタンダードタイプですが、大阪の夜景が一望できる特権付き♡

ワンランク上のスカイビューデラックスルームになると角部屋でもっと広い景色が見られるようです。

FullSizeRenderなんとこの窓、少し開きました!
ホテルって空気の入れ替えができないので嬉しいポイントです。

FullSizeRender
デスクも重厚感があってリッツっぽい。

FullSizeRenderインテリアも西洋風でゴージャス。

FullSizeRenderダブルシンクバスルーム

FullSizeRenderシャワールームも大理石

FullSizeRenderバスタブは別にありました。

 

 

 

スプレンディードで朝食

FullSizeRenderフレンチトーストや美味しそうなパンがたくさん♡

FullSizeRender意外にもおかずは和食が少なく…
脂っこそうなものが多かったです~。

FullSizeRender外国人のお客様が多いからだと思いますが洋食メインでした。

朝からスパークリングワインが置いてありました♡

 

IMG_7603別日ですが5階のザ バーでお誕生日のお祝いを。
キャンドルを付けてくださり雰囲気も最高♡

このバーは照明もインテリアもとても落ち着いた色合いで、客室とは違った印象でした。

FullSizeRenderリッツのお花屋さんの白いバラは驚くほどに長持ちしました♡

やっぱり素敵なホテル。

スタッフさんの気配りに行き届いたおもてなし。

リッツは一流ホテルだ!とよく聞きますが、滞在する機会がなかったので今回宿泊もしてみて色々な人から愛される理由がよくわかりました♡