海外旅行

シェラトングランデスクンビット in バンコク

アソーク駅直結の
便利なシェラトン♪


バンコクのホテルは高級ホテルがお得に泊まれるのでホテル選びに毎回悩まされます。

バンコクは渋滞が酷く、タクシーで5分の距離が30分かかったりすることもよくあるのでBTS(電車)のアソーク駅直結のホテルだと便利かなと思いアクセス重視でこちらに。


こちらのシェラトンはシェラトン最上級のラグジュアリーコレクションの1つ。
周りにはターミナル21というモールやレストランも徒歩圏内にたくさんあります。


ロビーエリアもゴージャス~。

 

グランデルーム
45平米


ベッドルームはお部屋は少し狭めかな~。


廊下は一面にミラー。


洗面所とお風呂は緑のタイル。


毎日置かれているフルーツは南国らしいサービス。


こちらのホテルなんといってもプールが可愛い♡


寝転がりながら過ごせるバー。
ボーっとしているだけであっという間に時間が過ぎていきます。

まさに都会のオアシス。

こちらはジャグジー。


温かいのでプールで冷えたらこちらへ。

かわいいお花♡


少し暑いですがこちらでお食事もできます。


プールと同じ階にフィットネスやSPAもありました。
(HPよりお写真お借りしました)


ホテルのスパには行きませんでしたが、バンコクにはいいスパがたくさんあるのでまた紹介しますね♡

 

種類が豊富すぎる
朝食ビュッフェ

朝食は2階のロビー真横にあるオーキッドカフェで。

世界各国のお料理がズラリ。
グリーンカレーなどのタイ料理、和食、韓国料理、インド料理、ベトナム料理などなど。


パンはこの5倍くらい並んでいました。


このざるそばかわいい~♡


サラダなどの野菜類もだくさん。


もちろんフルーツも何種類あるのかな…と思うほどありました。

朝からとっても楽しめるビュッフェでした♡

 

チェックインの際に『お誕生日なんです〜。』と話していたら嬉しいサプライズがありました♡

日本人スタッフもいらっしゃると聞いていたのですが私が滞在している間はお見かけしませんでした。
どのスタッフも英語が通じますのでスパやレストランの手配などを快くしてくださるのがありがたかったです。

今回はアクセス重視でこちらのホテルにしましたが、次回はチャオプラヤー川沿いのラグジュアリーホテルにも泊まってみたいな~。

バンコクのタクシーについて

ホテルからタクシーに乗ると、タクシーナンバーを控えた紙を渡されます。
それほどバンコクのタクシードライバーのマナーが悪いようです。

スタッフに行き先を伝えてもらって出発したらメーターを切るなんていうドライバーもいたので要注意!

本来のメーターでの正規料金は安いので「100バーツなら行くよ」などドライバーから値段交渉してくるケースが多く、観光客はだいたい上乗せされると思います。

向かってる途中に「別のルートで行くから200バーツ追加ね」なんて言われることもありましたのでバンコクでのタクシー乗車は十分にお気を付けくださいね~。

タイ国際航空 ロイヤルシルククラス エアバス&ボーイング両方を体験 ビジネスクラス ボーイング747-400 ビジネスクラスであるロイヤルシルククラスのレビューです。 座...
世界中のセレブを虜にするプーケット トリサラ 愛してやまない プーケットTrisaraの魅力♡ 今まで行った中で1番のホテルはどこかなと考えると間違いなくここ。 ...