海外旅行

バンコクのホテル シェラトングランデスクンビット【Sheraton Grande Sukhumvit】

タイ バンコクは高級ホテルがお得に泊まれる!ということで毎回ホテル選びが楽しくて仕方ない♡

世界的に有名なホテルが集結しているのがバンコク。

今回はアクセスのいい動きやすいホテルにしよう!ということで、BTS(電車)のアソーク駅直結のシェラトンに滞在することにしました。

バンコクは渋滞が酷く、タクシーで5分の距離が30分かかったりすることもよくあるのでBTSの利用もオススメです。

Sheraton Grande Sukhumvit,
A Luxury Collection Hotel


アソーク駅にある5つ星ホテル。

バンコクにはたくさんの有名ホテルがある中で、なぜシェラトン?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、シェラトンでラグジュアリーコレクションに加盟している珍しいホテルです。

ホテル周辺には【ターミナル21】というショッピングセンター、レストランやナイトスポットなども徒歩圏内にあります。

オフィスビルのような外観からはラグジュアリー感は感じられませんが、ホテル内に入るとイメージが変わると思います。
(HPよりお借りしました。)


高級感あふれるロビーエリア。


大理石の階段もエレガントで美しい。

グランデルーム (45平米)


スタンダードタイプのお部屋です。

キングサイズベッドのお部屋ですが割と狭い感じがします…。
スーツケースを広げると邪魔になる感じ。


廊下は一面にミラー。

バスルーム


緑のタイルが印象的なバスルームは広め。
パウダールームとバスルームが一緒になっています。

ウエルカムスイーツ


日替わりで用意されるフルーツは南国らしいサービス♡

ダブルベッドのお部屋


翌年も同じホテルにステイ。

25階以上の高層階フロア。
HPでは【2 Double Beds, High Floor – 25th and above, Guest Room】と書いてあるタイプ。


広いエントランス。


3名でしたので2台のダブルベッドと簡易ベッドが用意されていました。
ぎゅうぎゅう感はありますが十分な広さ。


広いウォークインクローゼットがあるのでスーツケースの置場にも困りませんでした。

バスルーム



バスルームも広かったです。


シャワールームは別。

シェラトングランデスクンビットのプール


こちらのホテルなんといってもプールが可愛い♡


寝転がりながら過ごせるバー。
ボーっとしているだけであっという間に時間が過ぎていきます。

まさに都会のオアシス。

こちらはジャグジー。


温かいのでプールで冷えたらこちらへ。


かわいいお花♡


少し暑いですがこちらでお食事もできます。

フィットネス&スパ


プールと同じ階にフィットネスやSPAもありました。


ホテルのスパには行きませんでしたが、バンコクにはいいスパがたくさんあるのでまた紹介しますね♡ (HPよりお写真お借りしました。)

バンコクで1番の朝食 @シェラトングランデスクンビット バンコクでお気に入りのホテル【シェラトングランデ スクンビット】 お部屋のブログはこちら↓ https://anlina...

↑素晴らしい朝食ビュッフェについてはこちらのブログへ。


チェックインの際に『お誕生日なんです〜。』と話していたら、ディナーから戻ると嬉しいサプライズがありました♡

日本人スタッフもいらっしゃると聞いていたのですが、私が滞在している間はお見かけしませんでした。

どのスタッフも英語が通じますのでスパやレストランの手配などを快くしてくださいます。

今回はアクセス重視でこちらのホテルにしましたが、次回はチャオプラヤー川沿いのラグジュアリーホテルにも泊まってみたいな~♡

何度かぼったくりタクシーの被害に遭ったので参考までに。
5つ星ホテルで用意していただくタクシーだと安心して乗ってもぼったくりはあります…!

バンコクのタクシードライバーのマナーが相当悪いようで、ホテルのドアマンはタクシーナンバーを控えた紙を私たちに渡します。(何かあった時に後で対応できるようにだと思います。)

しかし出発したらメーターを切るなんていうドライバーもいたので要注意!

メーターでの正規料金は安いので『100バーツなら行くよ』などドライバーから値段交渉してくるケースが多く、観光客はだいたい上乗せされると思います。

向かってる途中に『別のルートで行くから200バーツ追加ね』なんて言われることもありましたのでバンコクでのタクシー乗車は十分にお気を付けくださいね~。

バンコクで1番の朝食 @シェラトングランデスクンビット バンコクでお気に入りのホテル【シェラトングランデ スクンビット】 お部屋のブログはこちら↓ https://anlina...
タイ国際航空 ロイヤルシルククラス エアバス&ボーイング両方を体験 ビジネスクラス ボーイング747-400に搭乗。 今回はビジネスクラスであるロイヤルシルククラスのレビューです。 ...
世界中のセレブを虜にするプーケット トリサラ 愛してやまない プーケットTrisaraの魅力♡ 今まで行った中で1番のホテルはどこかなと考えると間違いなくここ。 ...