タイ ホテル

プールが凄い!シェラトングランデスクンビットに滞在【Sheraton Grande Sukhumvit】

バンコクは高級ホテルがお得に泊まれる!ということで毎回ホテル選びが楽しくて仕方ない♡

世界的に有名なホテルが集結しているのがバンコク。
日本にないブランドホテルもバンコクには数多くあります。

今回はアクセスのいい動きやすいホテルにしよう!
ということで、BTS(電車)のアソーク駅直結のシェラトンに滞在することにしました。

バンコクは渋滞が酷くタクシーで5分の距離が30分かかったりするのでBTSの利用が重要になります。

Sheraton Grande Sukhumvit,
A Luxury Collection Hotel

バンコクに数々の有名ホテルがある中で、なぜシェラトン?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、シェラトンでラグジュアリーコレクションに加盟している珍しい5つ星ホテルなのです。

ホテル周辺にはターミナル21というショッピングセンターやレストラン、ナイトスポットなども徒歩圏内にあります。(HPよりお借りしました。)

高級感あふれるロビーエリア。大理石の階段もエレガントで美しい。
オフィスビルのような外観からはホテルのラグジュアリー感は感じられなかったのですが、ホテル内に入るとイメージが変わりました。

グランデルーム (45平米)


スタンダードタイプのお部屋です。
キングサイズのベッド、デスクなどがあり45平米ある割に少し狭く感じました。スーツケースを広げると邪魔になる。
ウエルカムフルーツは毎日補充していただけます。


お部屋が狭いと感じたのは廊下がこんなに広いからかも。一面にミラーは女優気分です。

バスルーム


緑のタイルが印象的なバスルームは広め。
パウダールームとトイレが一緒になっています。

ダブルベッドのお部屋


翌年も同じホテルにステイ。
今回は3人で宿泊可能のお部屋に。

25階以上の高層階フロア。
【2 Double Beds, High Floor – 25th and above, Guest Room】と公式HPに書いてあるタイプ。

2台のダブルベッドと簡易ベッドが用意されていました。ぎゅうぎゅう感はありますが十分な広さ。


広い廊下からバスルームに繋がります。
バスタブとシャワールームは別で、ウォークインクローゼットのある場所も広くスーツケースを楽々と広げられました。

シェラトングランデスクンビットのプール


こちらのホテルはなんといってもプールが可愛い♡
ジャングルにある水源のようなイメージ。

広い温泉のようなジャグジーもあります。

寝転がりながら過ごせるバー。
ボーっとしているだけであっという間に時間が過ぎていきます。


少し暑いですがこちらでお食事もできます。
雰囲気が良すぎて大都会バンコクにいることを忘れてしまう時間♡

フィットネス&スパ


プールと同じ階にフィットネスやSPAもありました。


ホテルのスパには行きませんでしたが、バンコクにはいいスパがたくさんあるのでまた紹介しますね♡
(HPよりお写真お借りしました。)

バンコクで1番の朝食 @シェラトングランデスクンビットバンコクのホテル朝食でトップクラス。ビュッフェの種類の多さ、美味しさに感動。BTSアソーク駅直結なので朝食だけ食べに来るのも◎...

↑朝食ビュッフェについてはこちらのブログへ。


チェックインの際に『お誕生日です!』と話していたら、ディナーから戻ると嬉しいサプライズが♡

日本人スタッフもいらっしゃると聞いていたのですが、私が滞在している間はお見かけしませんでした。

どのスタッフも英語が通じますのでスパやレストランの手配などを快くしてくださいます。

今回はアクセス重視でこちらのホテルにしましたが、次回はチャオプラヤー川沿いのラグジュアリーホテルにも泊まってみたいな~♡

何度かぼったくりタクシーの被害に遭ったので参考までに。
5つ星ホテルで用意していただくタクシーだと安心して乗ってもぼったくりはあります…!

ホテルのドアマンはタクシーナンバーを控えた紙を私たちに渡してくれました。(何かあった時に後で対応できるようにだと思います。)しかし出発したらメーターを切るなんていうドライバーもいたので要注意!

メーターでの正規料金は安いので『100バーツなら行くよ』とドライバーから値段交渉してくるケースが多く、観光客は上乗せされる可能性が高い。

向かってる途中に『別のルートで行くから200バーツ追加ね』なんて言われることもありました。

※現在はGRABという配車アプリを使うと超安全。
流しタクシーやトゥクトゥクを利用する際は注意してください♪