国内旅行

アマン東京 プールとフィットネスエリア

アマン東京の施設紹介

アマン東京は大手町タワーの33階-38階。
34階には都内最大規模のアマンスパがあります。

33階
・レセプション
・ザ・ラウンジbyアマン
・イタリアンレストラン アルヴァ

34階
・アマンスパ ←ココ。
・武蔵byアマン

35ー38階
・客室

1階 外
・ザ・カフェbyアマン

客室からスパへ向かう際にエレベーターを使用するので私服に着替えてから行ったのですが、バスローブとスリッパで来てOKだそうです。

 

都内最大級の広さを誇る
アマンスパへ


34階のアマンスパにて受付を済ませエレベーターで33階へ。

33-34階の2フロア分がスパになっているのでプールの天井も高い高い。

プールの全長は30m、深さは1.4m。
ここまで大きいプールはなかなかありませんよね。

水着のレンタルはなく、販売のみ。
ゴーグルと水泳帽子はレンタル可能。


デイベッドでごろり。
今の時期は人数制限をしていました。

プールは入るより眺めながらのんびり派ですので、ゆっくりしようと思っていましたが室内が28度くらいに設定されていて暑かったです。泣

 

天空リゾートのスパエリアへ


スパエリアにはお風呂やサウナなどがあります。

トリートメントの前後に利用するのもOK、トリートメントを受けなくても利用可能です。

スパエリアは18歳以上でないと入れません。


化粧水やヘアアイロンも完備。


都会の景色を眺めながのバスタイム♡


浴衣や水も置いてあるので十分リラックスできますね。

 

フィットネスエリア


アマンスパのマシンは他のホテルと比べて充実していると思います。


ゲストがいらっしゃったのでお写真が撮れませんでしたが、窓際に有酸素ができるマシーンも多くあって景色を見ながらいい運動ができそうした。

 

今回は弾丸ステイでしたのでスパトリートメントを受ける時間もなく…。
またゆっくりとフィットネスやプールも楽しみに行きたいと思う雰囲気のいいアマンスパでした♡

アマン東京 スイートルームのお部屋2014年にアマン東京が開業し、いつか絶対に泊まってみたい!と思いながら2021年になりました。早い。 アマンリゾーツとして初の【...
アマン東京にてガレットランチ ザ カフェ by アマン 2014年6月にアマンリゾーツが手掛ける、初の都市型ホテルとしてアマン東京が開業しました。 ...
アマン東京の和朝食 アマン東京の朝食 朝からこんな朝食が並ぶって夢ですよね。 一昔前までホテルの朝食はオムレツやエッグベネディクトな...