国内旅行

新たなライフスタイルホテルが誕生 メズム東京

メズム東京
チャプター1 キングのお部屋

ライフスタイルホテルとは?
アンリーナ
アンリーナ
デザイン性が高いだけではなく宿泊に留まらない付加価値や、革新的で個人的なサービスを提供するホテルだよ♡

メズム東京は浜松町にあり、東京駅からタクシーで10分ほどの距離ですがドライバーさんも知らないほど目新しいホテル。


エントランスは海外のクラブ?と思うような煌びやかさ。


大手ホテルがラグジュアリーだとすれば、ライフスタイルホテルはとにかくスタイリッシュといった感じ。

見た目はホテルかどうかわからない。
こんな所にホテルがあったの!?と思うような場所にあることが多いのも特徴。


一歩踏み入れるとオシャレ!が溢れる空間なのです。


ちなみに私がライフスタイルホテルを存在を知ったのは街の中心部に便利でスタイリッシュなホテル ハイアットセントリック東京銀座に滞在した時♡


チェックインフロントは16階。

メズム東京ではスタッフのことをタレントと呼ぶそうなのですが、制服も超特徴的。

ヨウジヤマモトがプロデュースしたジェンダーレスラインの制服。
↑もうこの感じからスタイリッシュさが伝わりません?



五感を魅了する時間と空間を提供すること
がコンセプトのメズム東京。
エントランスフロアにいるだけでわくわくしちゃいます♡

 

chapter 1のお部屋

部屋タイプ

chapter 1 40平米
chapter 2 44平米
chapter 3 Suite 95平米
chapter 4 Suite Luxe 180平米

お部屋のタイプは4種類。
チャプターと呼ぶのもおもしろい!

今回はchapter 1のお部屋に滞在です。
全室バルコニーがあると思っていたらchapter 1にはありませんでした。
(バルコニーがとても素敵なのです。泣)


ベッドからお風呂が見える造り。
(電動カーテンがあるので隠せますヨ♡)


お部屋にはなんと電子ピアノ!




メズム東京とコラボしたぺこちゃんのミルキー♡
子供ぶりに見ました。かわいい。


冷蔵庫の中はコンプリメンタリー(無料)
ビールもあるなんて珍しいですよね。


バスルームは大理石でオシャレ。


バスアメニティはBLUK HOMME
知らないブランドでしたので調べてみたらキムタクがイメージキャラクターでした♡ 鼻血ブー←
アメニティの小さな袋を開けるり備え付けの方が便利かもしれないですね。


洗面所にあるこの本。


なんとアメニティボックス!
歯ブラシ、洗顔ネットなどが入っていました。


他にボディーローション、化粧水、乳液、化粧落とし、コットンなども用意されています。


ルームウェアがまた特徴的なんですよね~。
肌触り抜群で紐で止めなくても中にボタンがあって着心地もよかったです。


クローゼットも十分な広さ。


トイレがどこにあるのかわからないくらいすっきりとしたインテリア。


ベッドサイドの電話もおもしろい!


こちらのタブレットでチェックアウトも可能。


チェックインの際にタレントの方から
『お部屋に色んな仕掛けがあるので楽しんで下さいね。』と言われたのですが、

このお人形をフラッシュ有りで撮影すると…


こうなる!地味にすごい?笑


ウェルカムスイーツのチョコレート。
そしてお抹茶を点てれるセットもあります!

メズム東京とってもオシャレですよね。
2020年に開業したばかりですので綺麗なのもいい。

東京にはいいホテルがありすぎて…。
帝国ホテルなどの老舗ホテルも大好きで、老舗の良さもありますがやはり綺麗であるに越したことはないですね。

メズム東京が提供する五感を魅了する時間は実際に足を運んでみるとわかると思います。(私も初めはどういうことかな~と思っていました!)

今後はこのような最新のライフスタイルホテルが増えていくのかな~。

それぞれのテーマが違うのでおもしろいですね♡

オシャレすぎるメズム東京の朝食 五感を楽しむ朝食 Chef's Theatre 朝食はロビーフロアと同じ16階のシェフズシアターにて。 朝...