国内旅行

健康と癒しを追求した大人だけのリゾートホテル 沖縄 ザ・テラスクラブアットブセナ 


2011年に開業した名護市にあるテラスクラブアットブセナ

ザ・ブセナテラスは有名ですがそちらの同じ敷地内にできた13歳以下お断りの大人のためのリゾートホテルです。

那覇空港から1時間ほど。
エントランスに着くと、吹き抜けのロビーからエメラルドグリーンの海がお出迎え。

(開業から4年経った2015年に宿泊した記事です。)

2021年に滞在した最新の記事はこちら。

ザ テラスクラブアットブセナ クラブデラックスサンセット① 沖縄ビーチリゾートの先駆者 ザ テラスホテルズグループ 1997年に誕生したブセナテラス 2000年に開催...


バトラーさんがお部屋まで案内してくださいます。

このホテルですが、シーズン真っ只中だというのに本当に静かなのです。

大人だけだからなのか…広いゆったりとした敷地の独特な雰囲気からなのか…わからないのですが…初めは違和感を覚えるほどでした。

 

クラブデラックス オーシャン


客室タイプは4つ。
54平米のクラブデラックス オーシャンに滞在しました。



(H Pよりお写真をお借りしました。)


ベッドの真横にバスタブがあり、バスタブに浸かりながら海が見える造り。


ディベッドからは…



この景色を見渡せます~!


さっそく下に降りてみました。


誰も泳いでいないので貸切です。
これこそが本当のプライベートビーチ!

透明度がすごいので何時間も潜って貝殻をひたすら集めましたよ〜。



敷地内にはプールもあります。
先ほどの海と繋がったインフィニティプール。



横には海水の温水プールのタラソプールがあります。
健康作りのための海洋療法が施されたプールで、色んなジャグジーがあったり水圧がかかるゾーンや、水の温度が変わったりと一周するだけで結構疲れていい運動になります。


ザ・テラスクラブアットブセナの宿泊者はザ・ブセナテラスのプールも利用可能。


こちらはザ・ブセナテラスのプライベートビーチ。


夜のタラソプールはライトアップされていてこんな感じ。


夜景も綺麗なブセナリゾートにうっとり♡

初めは違和感すら感じていたホテル静けさにも段々と慣れてきて、とても居心地が良くなりました。

ザ・ブセナテラスはファミリー向けでにぎやか。
それはそれでリゾートに来たな~!という気持ちになって好きですが♡

運動、栄養、休養をバランスよく健やかなライフスタイルを過ごすことがモットーのザ・テラスクラブアットブセナは、普段の生活からかけ離れて心を落ち着かせることのできるホテルでした。

沖縄 ブセナリゾートでのお食事&瀬長島ウミカジテラス ブセナリゾートはとても広く、ザ テラスクラブアット ブセナに滞在している方はザ ブセナテラスでも朝食をいただけます。 本日...
ジ・アッタテラスクラブタワーズのお部屋 大人だけの静かな ゴルフ場付きリゾート 沖縄です!今回も海がきれいな恩納村エリアへ。 わいわいと遊ぶなら那覇もいい...