国内旅行

星のや竹富島 プライベートバーベキュー

星野や竹富島の食事

基本的にお食事はメインダイニングでいただくか、インルームダイニングのみです。

朝食
メインダイニングにて選択

昼食
・メインダイニングにてアラカルト
・インルームダイニング

夕食
・メインダイニングにてフレンチのコース
・お部屋にて島鍋のしゃぶしゃぶ
・バーベキュー

竹富島の集落にも居酒屋、レストラン、カフェなどが数軒あります。

竹富島に住んでいるかのような素敵なお部屋。
お庭も広いのでインルームダイニングで夕食をすることに♡

 

1日3組限定の
プライベートBBQ

FullSizeRender
星のや竹富島は離島の雰囲気を楽しむために最小限の外灯しかなく、夜は懐中電灯が必要なほど暗いので17時台から開始。

こんな感じでセッティングしてくださいます。

FullSizeRender
シャンパンで乾杯です♡


島カラスがずーーーっと狙っているので目が離せません。

FullSizeRender

島風を感じながら楽しいひとときでした♡
島カラスとの闘い以外。

 

BBQをしながら、ふと夜空を見上げると星がキレイで感動♡
プールサイドに移動して芝生の上でぼーっと見ていました。

FullSizeRender夜のお写真を撮り忘れてしまいましたが、ここで寝転んで満点の星観察。

 

星のや竹富島のディナーはメインダイニングにてフレンチ、インルームダイニングでしゃぶしゃぶかバーベキューのみになりますので、チェックイン時に予約しておく方がいいと思います。

島素材を使ったフレンチの琉球ヌーヴェルはとても人気みたいです。
いつかまた行ったらフレンチ食べてみたいな♡

集落のレストランはアクセスしずらく閉まるのが早いので、お昼に行くのがベストだと思います!
(島なので夜はもちろんのことタクシーもいませんし、星のやの送迎バスも遅くまで運行していません。)

この雰囲気を味わえるのはここ星のや竹富島だけだと思いますので、1日中ホテルでまったりするのがオススメです♡

星のや竹富島 キャンギのお部屋 星のや竹富島 誰もが知っているであろう星野リゾート。 北から南まで日本全国に、更には海外にも進出している有名なホテル...
星のや竹富島 ガジョーニのお部屋 お部屋の真ん中に バスタブのあるお部屋 ガジョーニの広さは59平米、フローリングのお部屋です。 ダークブラウンの暗めの...