国内旅行

星のや竹富島 プライベートバーベキュー

朝食
メインダイニングにて選択

昼食
・メインダイニングにてアラカルト
・インルームダイニング

夕食
・メインダイニングにてフレンチのコース
・お部屋にて島鍋のしゃぶしゃぶ
・バーベキュー

基本的にお食事はメインダイニングでいただくかインルームダイニングのみです。
竹富島の集落にも居酒屋、レストラン、カフェなどが数軒あります。


竹富島に住んでいるかのような素敵なお部屋。
お庭も広いのでインルームダイニングで夕食をすることに♡

 

1日3組限定の
プライベートBBQ

♦プライベートバーベキュー
期間限定、1日3組限定、2名様より

【料金】1人 13,000円 (税・サ別)
【時間】17:20 / 17:40 / 18:00
【予約】前日18時までの予約

星のや竹富島は離島の雰囲気を楽しむために最小限の外灯しかなく、夜は懐中電灯が必要なほど暗いので17時台から開始。

お時間になるとスタッフの方がセッティングしてくださいます。


シャンパンで乾杯です♡


牛リブロース /牛タン /豚ロース・バラ /バジルチキン /ソーセージ /海老 /イカ /野菜 /ご飯

BBQの食材は悲しいかなお値段の割に普通。というのが正直な感想w


伊勢海老も超小ぶりサイズ。

島カラスがずーーーーっと食材を狙っていて、席を離れることが出来ませんし、気が付けば頭上1mほどの屋根の上にいたりして怖い怖い。涙

体験としてBBQもいいかなと思いましたが、内容は感動ものではありませんでしたのでフレンチを予約したらよかったな~なんて思いつつも、強めの島風を感じながら楽しいひとときでした♡

 


BBQをしながらふと夜空を見上げると星がキレイで感動。

夜のお写真を撮り忘れてしまいましたがプールサイドに移動して芝生の上でぼーっと満天の星空を見ていました。

竹富島のレストラン


竹富島には10件ほどレストランがあるようです。

街を散策しながら地元の食堂の【かにふ】さんへ行ってみました。


てびちそばとオリオンビールを。
沖縄そば、宮古そばなど地方によって違いがあるそうですが、竹富島は八重山そばが主流だそうです。

観光客で満席で30分ほど待ちました。
レストランは数少ないので事前に調べて行くのがおすすめです!

竹富島ー石垣島間のフェリーは10分程度ですので、石垣島へ食べ歩きに行ったりもしました。

↓こちらのブログで紹介しています。

石垣島グルメ 食べ歩きブログ&川平湾へ 滞在したのはANAインターコンチネンタル石垣リゾートです。 ↓ホテルの鉄板焼き【於茂登/おもと】でディナーのブログはこちら。 ...

星のや竹富島のディナーはメインダイニングにてフレンチ、インルームダイニングでしゃぶしゃぶかバーベキューのみになりますので、チェックイン時に予約しておく方がいいと思います。

島素材を使ったフレンチの琉球ヌーヴェルはとても人気みたいです。
いつかまた行ったらフレンチ食べてみたいな♡

集落のレストランはアクセスしずらく閉まるのが早いので、お昼に行くのがベストだと思います!
(夜はタクシーも利用できないですし、星のやの送迎バスも遅くまで運行していません。)

この雰囲気を味わえるのはここ星のや竹富島だけだと思いますので、1日中ホテルでまったりするのがオススメです♡

星のや竹富島 キャンギのお部屋 誰もが知っているであろう星野リゾート。 北から南まで日本全国に、更には海外にも進出している有名なホテル。 色んな施設があるの...
星のや竹富島 ガジョーニのお部屋 お部屋の真ん中に バスタブのあるお部屋 ガジョーニの広さは59平米、フローリングのお部屋です。 ダークブラウンの暗...