国内旅行

石垣島グルメ 食べ歩きブログ&川平湾へ

石垣島のブログ一覧

島野菜カフェ リハロウビーチ


インスタグラムでチェックしていたお店へ。
南国の雰囲気が感じられる石垣島ならではのカフェ。

島野菜のバーニャカウダ


絶対に食べようと思っていた一品。
ゴーヤ、ツルムラサキ、島瓜など普段お目にかからないような野菜がたくさん。

おいしくてもう1つおかわりしました♡笑

島野菜と島豆腐入り健康タコライス

ゴーヤが乗ってなんとも沖縄らしいタコライス♡

テラス席でお食事をしましたが店内にはソファー席もあったりとゆったりできる空間でした。

石垣島のお天気はコロコロと変わりますので、外にいる間も曇ったり晴れたりと楽しいひと時でした。

 

 

 

 

炭火焼肉たけさん亭


JA公認の石垣牛を食べられる焼肉屋さん。
一頭飼いをしているため希少部位もいただけるという地元で人気の焼肉店。


場所は石垣港離島ターミナル近く。
予約は必須ですよ~!


島豆腐、海ブドウ、キムチの盛り合わせなど。
とりあえずあてで乾杯♡

ニンニクの醤油漬け


裏メニューのニンニクの醤油漬けは事前調査していて絶対食べたいと思っていました♡

特上ロース


サシの入り方が絶妙なロース。
柔らかくて最高。塩ワサビでいただきました♡




遅掛けに行ったので売り切れが多かったですが…全てきれいなお肉でおいしかったです。

冷麺

クッパ


締めまでがっつりと食べられるお店でした。

おでん屋 メンガテー


裏路地に佇むこじんまりとしたお店。
おでんとお蕎麦が有名ということで目を付けていました♡

こちらはてびち(豚足)のおでん。


石垣島と言えば八重山そば。
飲んだ後の締めに立ち寄りたい!そんなお店でした。

石垣島ヴィレッジでせんべろ体験

離島ターミナルのすぐ側に何件もの飲食店が集まる複合型商業施設。
こちらで人気なのが【せんべろ】という1,000円でベロベロになれるというもの。


おつまみを数品とドリンクが2杯で1,000円という設定のお店が多かったです。


南国らしいシークワサーサワーで酔いました♡

今は閉店しているお店が多く寂しい感じではありましたが、また賑やかになる日がくると楽しい空間だと思います。

鉄板焼き【於茂登/おもと】


ANAインターコンチネンタル石垣リゾート内にある鉄板焼きもオススメです。

【鉄板焼き 於茂登】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート石垣島のブログ一覧 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋 →鉄板焼き於茂登(おもと) フサキビーチ...

ミシュラングリーンガイド3つ星の川平湾

6AD9D297-1FFB-4F45-A4E8-F4CDD6A65C30
石垣島の観光と言えば川平湾くらいしかないかな?という感じですが、世界有数の透明度を誇る海で本当に色が綺麗です。


グラスボートに乗って珊瑚を見ます。


こんなに美しい川平湾ですが遊泳は禁止。
流れが早いのと毒を持つ珊瑚があるそうです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋石垣島のブログ一覧 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋 →鉄板焼き於茂登(おもと) フサキビーチ...
星のや竹富島 ガジョーニのお部屋星のや 竹富島関連ブログ キャンギのお部屋 ガジョーニのお部屋 朝食とゆんたくラウンジ プライベートバー...
星のや竹富島 プライベートバーベキュー星のや 竹富島関連ブログ キャンギのお部屋 ガジョーニのお部屋 朝食とゆんたくラウンジ プライベートバー...
フサキビーチリゾート ノースウイングのお部屋石垣島のブログ一覧 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋 →鉄板焼き於茂登(おもと) フサキビーチ...
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズのプール石垣島のブログ一覧 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋 →鉄板焼き於茂登(おもと) フサキビーチ...
フサキビーチリゾートの朝食とレストラン石垣島のブログ一覧 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋 →鉄板焼き於茂登(おもと) フサキビーチ...