カンクンではリッツカールトン、ルブランと滞在してきました。
お次はカンクンから南へ65kmほど行ったプラヤデルカルメンというカンクンに次いで人気の町へ。
プラヤデルカルメンの海岸線地域一体をリビエラマヤといい、その中に4つのホテルが一緒にある複合施設をマヤコバと呼んでいます。
・バンヤンツリーマヤコバ
・フェアモント
・ローズウッド
・アンダーズマヤコバ
この4つのリゾートが一体になっているのでとにかく広いマヤコバの敷地内。
リゾート全体がラグーンにマングローブに囲まれ、ゴルフ場などもあります。
どのホテルも魅力的すぎましたが、できるだけ新しいホテルがよかったので2016年に開業したアンダーズマヤコバに決めました。
アンダーズはハイアットホテルズ系列。
以前に宿泊したハイアットセントリック東京銀座の気軽な雰囲気も気に入っていたので、ラグジュアリーホテルで一日中のんびりというよりはツアーへ行ったりアクティブに動く予定でこちらにしました。
日本語でネット検索してもまだ宿泊記や情報があまりないのもワクワク♡
チェックインロビーにはセノーテをイメージした大きな泉があります。
敷地内はとても広く、ロビーからお部屋までは5分ほどカートでこんな道を走ります。
ジャングルを探検している気分です♡
ビーチリゾートですがラグーンもあるのがマヤコバの魅力。
1日に数回ボートツアーもあるそうです。
建物は全て2階建て。
壁のデザインが全て違っていてかわいい~♡
リゾート内には専用の自転車があちらこちらに停められていて自由に乗り降りOKです。
オーシャンビュースタジオ 75平米
お部屋の入り口はこんな感じになっています。
左がラグーンで右が宿泊棟。
2階建ての造りですがプールや海へ行きやすい1階のお部屋にしました。
ラグが南米っぽいデザインですよね♡
スッキリとした涼し気なインテリア。
ダブルシンクの洗面台。
ハンドシャワーとレインシャワーは両方完備。
アメニティは毎日多めに補充されていました。
ビーチサンダルの用意もありました。
もう一つクローゼットがあるので収納スペースは十分です。
コーヒーマシーンやお菓子はフリーでいただけます。
ミニバーの中身。
アンダーズマヤコバは同じ部屋でオールインクルーシブプランの予約もできます。
オールインクルーシブならこちらも飲み放題なのかな?♡
アンダーズマヤコバのプール
1階のベランダを出ると目の前にプール&ビーチ。
プールへ直行できる便利なお部屋。
お部屋にバスタブはなく外にホットタブがあります。
プールは一日中賑わっていました。
オーシャンビュースタジオのお部屋はプールが目の前ですので夜は騒がしかったです。
プールサイドでドリンクを♡
目の前はプライベートビーチ。
チェアもたくさんあってどこでもリラックスできます。
カンクンは風が強いような気がします。
しかしですね~。。。
なんとプラヤデルカルメンのビーチは今こんな景色なのです…。
見渡す限り藻!藻!藻!
ここ最近藻が大量発生してメキシコでも問題になっているのだとか。
10年前に来たときはエメラルドグリーンのカリブ海だったのにこうも変わるものですね。
大量のゴミ袋のなかは藻です…。
一日中作業しているそうですが追いつかないようです。
リッツやルブランのある地域のカンクンの海はきれいでした♡
プラヤデルカルメンへ旅行をお考えの方は藻の情報もチェックしてくださいね。
アンダーズマヤコバのスタッフさんは柄シャツに半ズボンというラフなスタイルで堅苦しい雰囲気ではなく、カジュアル&スタイリッシュなところがよかったです。
お部屋もシンプルで過ごしやすいので長期滞在にもオススメ。
お部屋の場所に関してですが、プール前はすぐに入れて便利ではありますが音楽や人の声で朝から晩まで結構騒がしいです。
あと、人通りも多くカーテンを開けていたら丸見え生活なので2階にしたらよかったな~と思ったり。
静かに過ごしたい方はお部屋の場所を慎重に選んだ方がいいかもです。
プールやビーチ、レストランやバーへ行くにはとても便利でよかったです。
カンクンには本当にたくさんのいいホテルがあり悩みに悩みました。
リニューアルしたばかりのルブランは言うまでもなく美しく快適でしたし、アンダーズは活気のあるホテル、リッツは日本の重厚感のあるリッツのイメージとは違いましたが、メキシコらしくてよかったです。ただ古い…。
カンクンのホテル選びの参考になれば嬉しいです♡