ハイアットリージェンシー瀬良垣

充実のプール【ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄】

さて、今年も沖縄へ行って来ました。
恩納村エリアにはハレクラニ沖縄ブセナテラスをはじめ、オーシャンビューのラグジュアリーホテルが何軒もある中で、今回は2018年に開業してからずっと人気の【ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄】へ。


客室数は7階建てのザ・アイランドが320室、少し離れた3階建てのビーチハウスには23室と大型の宿泊施設です。(ハレクラニ沖縄は355室)


エントランスロビーも天井が高く広い。
ブセナ系列の白を基調としたコロニアルな開放的なスタイルとは違って、海外のホテルを感じさせる雰囲気。

ハイアット系列のグレードですと、パークハイアット→アンダーズ→グランドハイアット→ハイアットセントリック→ハイアットリージェンシー→ハイアットプレイスのようですので、ハイアットリージェンシーなのに何故こんなにも人気なのかな?とずっと気になっておりました。

海とプールが一体化したラグーンプール


人気の理由はきっとこれですよね。
ハイアットリージェンシー瀬良垣の代名詞【ラグーンプール】は海水を用いたプール。


日中は人が多いのですが、営業時間が終了してから撮影すると本当に綺麗。
一度このプールを見てみたいと思っておりました♡

スタンダードキング
オーシャンフロントビュー 38平米


お部屋タイプはシンプルで、ザ・ビーチハウスとスイート以外はほぼこのタイプです。お写真はツインベッドですが、キングサイズベッド1台のお部屋もあります。



38平米ですので狭いかなと心配しておりましたが、天井が高く結構広く感じました。


ウォークインクローゼットではないですが、スーツケース大もすっぽり置けるサイズでした。


バルコニーにはテーブルとチェアもあって快適♡

バスルーム


清潔感があるバスルーム。シャワーがボタン1つで操作できるのが簡単でよかったです♪

アメニティ


シャンプーなどの基本的なアメニティはありますが、スキンケアセットは無かったです。


冷蔵庫の中は何も無く、ミネラルウォーターは1日2本まで。

ハイアットリージェンシー瀬良垣のプール

このホテルを選ぶとしたらプールですよね。
子供から大人まで遊べる3つのプールがあるのが魅力的。

  1. ラグーン
  2. グスクプール
  3. インドアプール

ザ・ビーチハウス側にはプライベートビーチもあります。

①ラグーン


海の目の前にある海水を用いたプール。手前の方は浅いのでお子様も遊べます。
深い方は1.5mもあるようです。

②グスクプール




曲線が美しいメインプールは、広くていろんな形をしているのが特徴的。2階にもありました。

キッズプール


グスクプールにはキッズエリアもあり、ボールがたくさんあってお子様に大人気でした♪

ジャクジー


このジャクジーが2つあったので、寒くなったらこちらへ。

インドアプール

人が多かったのでお写真が撮れませんでしたが、水深1.2m、全長20m×幅4mのプールはがっつり泳げる感じでした。ジャクジーもありました。

プライベートビーチ


マリンアクティビティもあるプライベートビーチは、ザ・ビーチハウスに宿泊するとお部屋から海へすぐ出れるという特権付きです♡

ハイアットリージェンシー瀬良垣はプールが広くて夏を最大限に満喫できるホテル。子連れが多いイメージで宿泊ゲストも多かったです。

次回はホテル内のレストランの記事を書きますね♪