人気記事

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋

関空から直行便で2時間半で石垣島にやって来ました。

石垣島最大級のリゾートホテル【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】のレポートです。

20周年を迎えた2018年に客室がリノベーションされ、更に2020年にはベイウイング2棟、クラブインターコンチネンタル棟が加わり島内最大級のホテルに!


↑オーシャンビューにこだわってタワーウイングに宿泊しましたが、別棟には広めのコーラルウイングもあります。

  • オーシャンウィング
  • コーラルウィング
  • クラブインターコンチネンタル
  • ベイウイング2棟全5棟、458室。

プレミアムフロア

スーペリアルーム


私が宿泊したお部屋は40平米のこちらのタイプ。

リノベーションしてインテリアも変わってずいぶんオシャレに!
(HPよりお写真をお借りしました。)

オーシャンビューの魅力


バルコニーへ出るとこの景色。く~、これだから高くてもオーシャンビューのお部屋が外せない!


美しすぎるオーシャンビュー。
オススメはタワーウィングの真ん中のお部屋!

サンライズプール


ウォータースライダーのあるサンライズプールはお子様が多く賑わっていました。
海水を取り入れた室内プールもありました。

そしてなんと!
リニューアルしてプールが2つも増えていました。いいな…。涙


ホテルのあちらこちらにハイビスカス♡


自然に咲いているなんて素敵♡


石垣島でよく見かけるパイナップルのようなものはアダンという果物。


松ぼっくりに見えなくもないですが、ヤシガニの好物らしいです。

2020年に増設が完了し、255室から458室まで客室を増やしパワーアップしました離島最大級のホテル。

2015年に滞在した時でも非常に規模が大きかったのでリノベーション後はどうなっているのか一度行ってみたいです。

何もないのが逆にいい、そう思えた石垣島。

天気予報なんてあてにならないよ〜と現地の方がおっしゃっていたように、コロコロ天気が変わります。

雨が降っては止んで、美しい海が隣り合わせで…まったりできる石垣島でした。

過去の石垣島ブログ→こちら

【鉄板焼き 於茂登】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート石垣島のブログ一覧 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋 →鉄板焼き於茂登(おもと) フサキビーチ...
石垣島グルメ 食べ歩きブログ&川平湾へ 滞在したのはANAインターコンチネンタル石垣リゾートです。 ↓ホテルの鉄板焼き【於茂登/おもと】でディナーのブログはこちら。 ...
フサキビーチリゾート ノースウイングのお部屋 子連れ旅行に嬉しい ウェルカムベビーのお宿 2019年にノースウイング、2020年にはサウスウイングがリニューア...