人気記事

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋

石垣島のブログ一覧

関空から直行便で2時間半で石垣島にやって来ました。

石垣島のリゾートホテル【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】のレポートです。

20周年を迎えた2018年に客室がリノベーションされ、更に2020年にはベイウイング2棟、クラブインターコンチネンタル棟が加わりパワーアップしました。


↑オーシャンビューにこだわってタワーウイングに宿泊しましたが、別棟には広めのコーラルウイングもあります。

  • オーシャンウィング
  • コーラルウィング
  • クラブインターコンチネンタル
  • ベイウイング2棟全5棟、458室。

プレミアムフロア

スーペリアルーム


私が宿泊したお部屋は40平米のこちらのタイプ。

リノベーションしてインテリアも変わってずいぶんオシャレに!(HPよりお写真をお借りしました。)

オーシャンビューの魅力


バルコニーへ出るとこの景色。
オススメはタワーウィングの真ん中のお部屋♡

サンライズプール


ウォータースライダーのあるサンライズプールはお子様が多く賑わっていました。
海水を取り入れた室内プールもありました。

そしてなんと!リニューアルしてプールが2つも増えていました。いいな…。涙



石垣島でよく見かけるパイナップルのようなものはアダンという果物。鉄板焼きのディナーで出て来たので気になっていました。
松ぼっくりに見えなくもないですが、ヤシガニの好物らしいです。

2020年に増設が完了し、255室から458室まで客室を増やしリニューアルオープンしたANAインターコンチネンタルホテル石垣島。

リニューアル前に滞在した際も非常に規模が大いホテルでしたのでもう一度行ってみたいと思っています♪

何もないのが逆にいい、そう思えた石垣島。
天気予報なんてあてにならないよ〜と現地の方がおっしゃっていたように、コロコロ天気が変わります。

雨が降っては止んで、美しい海が隣り合わせで…♡まったりできる石垣島でした。