テラスクラブアットブセナ

ザ テラスクラブアットブセナ クラブデラックスサンセット①


1997年に誕生したブセナテラスは沖縄のビーチリゾートの先駆者であり、2000年に開催された九州沖縄サミットのメイン会場としても使用されました。

世界をもてなすのにふさわしいホテルを造り上げ、サミットでは世界各国の要人が宿泊しました。

アンリーナ
アンリーナ
ブセナホテル系列の滞在ブログもチェックしてみてね♪

今では6つのホテルがありますが、今回は2011年にブセナテラスの敷地内に誕生したテラスクラブアットブセナについてです。

13歳以上から宿泊可能の大人だけのリゾートホテル


今年10周年を迎えたテラスクラブアットブセナ
エメラルドグリーンの海が広がるこのエントランスがお出迎え♡


プールは2つ。左側がインフィニティプール、右側が海水を使った温水のタラソプール。


ブセナテラスはお子様向けのプールもあり賑やかなホテルですが、テラスクラブアットブセナはアダルトオンリー。

海へと続くインフィニティプールも静かに楽しめるのが魅力♡


建物内はなんだか落ち着いているんですよね~。


テラスクラブアットブセナのこの雰囲気が大好きなんです♡

クラブデラックス サンセット 54平米

以前オーシャンビューのお部屋に滞在したので、今回はサンセットビューのお部屋。

健康と癒しを追求した大人だけのリゾートホテル 沖縄 ザ・テラスクラブアットブセナ  2011年に開業した名護市にあるテラスクラブアットブセナ。 ザ・ブセナテラスは有名ですがそちらの同じ敷地内にできた13歳以...


お写真右側がオーシャンビュー、正面がサンセットビューのお部屋。


54平米のお部屋の造りはサンセットもオーシャンも同じ。


2台のシングルベッドをくっつけたハリウッドツイン。


ベッドの真横にバスタブがある開放的な造り。


ダブルシンクの洗面所。


アメニティはタラソテラピー(海洋療法)のプロフェッショナルであるフランスのタルゴ社のもの。

海水を使用したタラソテラピー施設を設けるテラスクラブアットブセナならではのチョイス。
(お写真がぶれてますね。泣)


コーヒーや紅茶、お水は無料。


冷蔵庫の中は有料。


こちらにも小さいシンクがあります。


クローゼット内にはビーチサンダルやビーチバックもあります。


ウエルカムスイーツはオリジナルのクッキー。
ショップでも販売していました。


サンセットのお部屋でも海は見えますよ~。


朝デイベッドで鳥の鳴き声を聞きながらボーっとしていました♡


バルコニーで朝食をいただくことも可能。


ちなみに朝はこんな景色でした♡
(サンセットがキレイに見えるお部屋なのに夕方はお出かけしていて一度も見ていません。あるある。笑)


プライベートビーチはブセナテラス側にあります。


マリンアクティビティも楽しめるビーチ。
ザテラスクラブアットブセナからも歩いてすぐです。


敷地内は広くて一日遊べるのでおこもりステイを最大限に楽しめるホテルです!

やっぱり素敵なテラスクラブアットブセナ。

ブセナテラスは圧倒されるほどの大きな建物で、勢いが感じられて関心するのですが、テラスクラブアットブセナに一歩入ると別世界。

静かで落ち着いていて、どこか時間がゆっくり動いているような感覚です。
聞こえるのは海の音と風の音。

アダルトオンリーですのでゲストも大きな声で話すこともないですし、みんな静かに過ごしています。

ブセナリゾートらしい温かみのあるお部屋もやっぱり落ち着く。

今や恩納村にはハレクラニ沖縄も誕生しハレクラニ目当ての方が増えたと思いますが、個人的にはブセナが好きです♡

若干古くなってきているブセナですがなんかいいんですよね。

なんだろう。「あぁ、ブセナに来れた…!」という心地良さをわかっていただける方も多いと思います♡

ザ テラスクラブアットブセナの朝食② 【運動 栄養 休養】を追求した 極上のウェルネスリゾート テラスクラブアットブセナの食事は身体にいいヘルシーなものば...
ザ テラスクラブアットブセナのカクテルタイム③1階にあるライブラリーラウンジ&バーでは様々なサービスが受けられます。 ティー、お酒、軽食、スイーツが無料でいただけるのが魅力的♡...
ザテラスクラブアットブセナのスパ&タラソプール④ スパ タラソにて ウェルネスタラソを体験 ザテラスクラブアットブセナは【健康と美の再生】をモットーにしたホテル。 ...
ジ・アッタテラスクラブタワーズのお部屋沖縄です!今回も海がきれいな恩納村エリアへ。 わいわいと遊ぶなら那覇もいいですが、海とホテルステイを楽しむのはこちらのエリアがオススメ...