人気記事

タイ北部でラグジュアリーステイ@ル・メリディアン チェンライ

タイ北部、チェンライにやって来ました。
ラオスやミャンマーの国境沿いに位置する場所で3カ国の国境が交わるゴールデントライアングルや、ホワイトテンプルという真っ白なお寺があることでも有名。

チェンマイ→チェンライは車で3時間。
日帰り観光の方が多いのですが往復6時間はキツイと思い、せっかくですので情報も少ないチェンライに泊まってみよう!と思った変わり者です。ふふ。


↑左から青い寺(ワット・ロンステアン)白い寺(ワット・ロンクン)
ゴールデントライアングル(タイ・ラオス・ミャンマーの国境沿い)

想像以上に見所がたくさんのチェンライですので、チェンライに泊まることによって朝早くからお寺巡りを開始できるのがメリット。
人気の白い寺はお昼頃ですと超満員ですので朝一がオススメ。

ル・メリディアン チェンライリゾート


チェンライにある唯一の5つ星ホテル。
チェンライは小さな田舎街でバンコクのような街中の派手さはなく、静かにゆっくりと過ごせる場所です。

宿泊費がとにかく安い!
1泊2万円~で5つ星ラグジュアリーホテルのルメリディアンに滞在できます。
他の場所だと5-6万はくだらないなと思うホテルなのですが、チェンライという土地柄なのか格安です。

レストランでのお食事が素晴らしかったので次回のブログでご紹介しますね♪


広々としたエントランスでチェックイン。


グリーンが美しく自然が溢れる大きなリゾート。
ここはゴルフ場か?と思うようなきちっと整備された美しさです。

キングルーム
バルコニー付きプールビュー 66平米


広いリビングルームにキングサイズのベッド。
2008年開業ですので若干の古さは感じられましたが、チェンライで一番のホテルなのでヨシとしよう。


お部屋からはのどかな景色とプールが見れます。

バスルーム


広いバスルームにはトイレ、バスタブ、シャワールームは別にあります。
トイレに関してはバンコクの最新ホテルソラリア西鉄バンコクニッコーバンコクのようなウォッシュレット完備の最新さはないですね。


ウォークインクローゼットとアメニティ類。

ミニバー


ドリンクは有料ですが瓶に入ったミネラルウォーターは無料。

樹齢120年のレインツリー


とてつもなく存在感があった大きな木。
パワースポットだと感じるほど神秘的な空間でした。夜になるとライトアップされていました。

インフィニティプール


とにかく広いインフィニティプール。
日が沈むまでプール遊ぶキッズが多かったです。

チェンライの街中は見る場所もお店も少ないですからね。することが本当にない。苦笑い。

チェンライのナイトマーケット


ナイトバザールは毎日18:30~開催されています。
サタデーマーケットは毎週土曜のみ。

野外のフードコートやレストラン、お土産が買えるお店が多少あります。
バンコクのナイトマーケットとは比べ物にならない小規模ですが、人が少なくて過ごしやすかったです。

東北地方名物のチムチュム(土鍋料理)


イサーン料理の代名詞のチムチュムに挑戦。
豚肉、鶏肉、海鮮などが入ったプレートとハーブ系の葉がたくさん盛られた鍋セットです。
ちょっと怖いなと思いながら食べましたが、美味しかったです♡

タイ北部の有名な食べ物はカオソーイみたいです。