タイ

タイ航空 ビジネスクラスの機内食【関空ーバンコク】

タイが大好きでよく行っていましたが、コロナにより海外旅行に行けなくり…気が付けば4年ぶりになってしまっていたタイへ。

今回も関空からバンコクへタイ国際航空のビジネスクラスを利用。

エアアジアでも直行便がありますが、なんとピーチからもバンコクへの直行便が就航したそうで、今後更に行きやすい国になりそうですね。

タイ国際航空 ロイヤルシルククラス エアバス&ボーイング両方を体験タイ航空ビジネスクラス。ボーイングとエアバス両方の機体をレビュー。機内食も美味しいタイ航空の魅力に迫ります♪...

↑以前プーケットに行った際に書いたブログです。

ボーイング777-300ER


タイ航空のビジネスクラスはロイヤルシルククラスと呼ばれています。

タイ航空はファーストクラスを備えた新機材(B777-300ER)を日本路線に導入。
関西発TG623便にて2022年6月3日より。

↑とニュースになっていましたので、新しい機材に乗れるかな!!と期待していましたが同じB777-300ERでもファーストクラスがないタイプの機材でした。ぐすん( ノД`)


テレビの下に足を入れ込む感じのシートです。長身の方は狭いかも…。

アメニティ


過去にはFURLAのポーチに入っていたりしたのですが、チープな感じのアメニティになってて残念。

ウェルカムシャンパン


登場してすぐにシャンパンをサーブしてくださいます。その後1時間でアペタイザーも運ばれてきて気分が上がる~♡


機内食はコースになっていて前菜から。
フルーツと海老のサラダ。


メインはチキンレッグカレー。
ブドウが添えられている辺りがタイ料理っぽい。


食後にはコーヒーとケーキ。


数時間後にはコーヒーゼリーとアイスクリームが配られました。
甘くておいしかったな~♡

タイ航空のお食事は個人的に評価が高いです。
小腹がすいたら他にも追加でお願いできますよ♪

タイ航空のラウンジ


関空は工事中でラウンジは使用できず、マクドナルドなどのレストランで使えるクーポンを1000円もらったと思います。(一体いつになったら改装が終わるの…。)

タイのスワンナプーム国際空港のタイ航空のラウンジは本当に広い。行ったことがある方はお分かりだと思いますが、『え?何キロ歩かせるの?』って思うほど縦に長い。

人が少ないエリアを撮影しましたが、このようなビュッフェやバーカウンターなどが何カ所もあります。

フルーツやカレーなど。
お酒も置いてありますしここで満腹になれること間違いなしです。