タイ北部のチェンライに滞在中。
中心地にも出向きましたがお土産屋やレストランは非常に少なく、二晩ともホテルでお食事です。
ホテルの近くに【LULUM】という人気のリバーサイドレストランがありますので、タイ料理を楽しみたい方は行くのもアリ。
徹底した清潔さを求める方はル・メリディアンのレストランをオススメします♪
イタリア料理 Favola
テラス席は川を眺めながらお食事を楽しめます。
店内のインテリアが可愛いこと。
韓国インテリアを揃えたような感じがたまらぬ♡
スパークリングワインで乾杯。
タイではビールばかり飲むので泡が飲みたくなる…
のですがタイはシャンパン類が日本より高い。泣
どれもこれも本当においしかった…!
ピザやパスタは本格的なイタリア料理で悶絶級、何を食べても外れナシのオススメのお店です。
ル・メリディアン チェンライの朝食
朝食はロビーの下にあるレストランで。
テラス席に座れば横は池という非日常感♡
結論から言いますと朝食ビュッフェのレべルが高く大満足でした!
タイのフルーツ
ロンガンやランブータンなど日本では見かけない果物。ナイトマーケットで買って食べたりもしますが、美味しいんですよね。
フレッシュジュースバーでキャロットジュースをオーダー。朝から嬉しい。
タイ北部の朝食を体験
タイ北部の伝統料理に【カントーク料理】があります。
色々なものを少しずつ食べるのが文化で、辛いのが特徴的。
好きなおかずを取って、激辛対策に生野菜をかじる。
おかずと一緒にカゴに入ったもち米をいただくのがカントーク料理の楽しみ方。
この食べ方が気に入って北部料理のファンに♡
バンコクやプーケットの蟹やロブスターを使った贅沢料理ではなく、地味な感じがしみじみ美味しい。
絶品のヌードルバー
タイ料理で好きなものの内の一つのバミー。
タイのラーメンみたいなものです。
私のお気に入りは、パクチーなどの薬草を乗せて辛いソースを少々かける。
プーケットのインターコンチネンタルの朝食でいただいたバミーも絶品でしたが、ル・メリディアンも負けていない美味しさでした♡
他にもタイ料理だけではなく多国籍料理も並び、大満足なビュッフェでした。
タイのホテル朝食って本当にクオリティが高い。
2日目には北部の朝食をマスターして堪能していました。笑 カントークとバミー最高。