【ANA】ビジネスクラス

羽田空港 国際線 ANAラウンジで握り寿司を食べよう♪

羽田空港第三ターミナルのANAラウンジをご紹介。
ビジネスクラス以上/プレミアムエコノミー搭乗で入れるラウンジは2カ所あり、それぞれで提供されるものが違うので両方行って来ました♪

営業時間

①第3ターミナル本館エリア(110番ゲート付近)
5:00~第3ターミナルANA運航最終便出発まで
♦ヌードルバー有り

②サテライトエリア(114番ゲート付近)
6:00~11:00
♦寿司職人がいる

ヴィラフォンテーヌ羽田空港に滞在すると、ANAのチェックインカウンターまで5分ほど。
ラウンジが早朝から空いているので朝ごはんはラウンジで。

ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港で温泉を楽しむ羽田空港に泊まる。絶景の温泉で癒される。ターミナル直結で便利で綺麗なホテル。...


ラウンジから見る景色がスゴイ。
飛行機マニアにはたまらない空間です♡

>>ANAビジネスクラス搭乗ブログはこちら

ANA LOUNGE (110番ゲート付近)


メインのラウンジへ。もう一つのラウンジより広いです。
席数も多い分シャワールームは混雑している模様。


パンやおにぎりなどの軽食があります。


生ビール、日本酒、ウイスキー、焼酎、ワインなど何でもそろいます。お酒好きには天国な空間♡

ヌードルバー


朝からラーメンはキツいので食べませんでしたが、温かいラーメンが食べられるラウンジです♡
(HPよりお写真をお借りしました。)
その代わりに飛行機の中で一風堂のラーメンをいただきました。

シャンパン飲み放題!ANAビジネスクラス 羽田シドニーANAのビジネスクラスのハイレベルなお食事。お酒のラインナップも豊富で楽しいフライト♪...

ANAオリジナルチキンカレー


空港のラウンジカレーは何気に人気ですが、ANAはチキンカレー。甘くておいしいんだなコレが。

JALラウンジ 特製ビーフカレー


過去にガルーダインドネシア航空のビジネスクラスに搭乗した際のラウンジにて。
外国人からすると日本人はなぜこぞってカレーを食べてるのか不思議なのかな。笑

ラウンジ (114番ゲート付近)

2023年にオープンした新しいラウンジです。
位置的に結構奥の方にあるので空港内を歩きます。

110番ゲート付近のラウンジと比べて小さめですが、ビュッフェやカレーなどのお食事、シャワールームもありました。こちらの方が混雑していなさそうでした。

握ったお寿司が食べられる!


こちらのラウンジの名物は職人さんが握ってくれるお寿司。ネタは3種類ですが嬉しいサービス♡

外の飛行機を見ながら美味しくいただきました。

ユナイテッドポラリスラウンジ @サンフランシスコ国際空港ビジネス・ファースト専用クラブラウンジ 世界一のラウンジと言っても過言ではない、ユナイテッドポラリスラウンジ。 他にはシカゴ...