海外旅行

ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス 関空ーバリ島

5スターエアラインの
ガルーダインドネシア航空

バリ島へは関空から直行便の出ているガルーダインドネシア航空のビジネスクラスに搭乗しました。

ガルーダインドネシア航空

・2014年から最高評価のThe World’s 5-Star Airlines獲得
・The World’s Best Cabin Crew 5年間1位

ベストビジネスクラスにはランクインしていませんが、↑こちらの賞を受賞し続けるだけあって機内でのおもてなしがすごいのかな~と期待大で搭乗しました。

・関西ーバリ島までの直行便はエアバス(A300-330型機)

・成田からはボーイング(B777-300ER)


こちらがボーイングの機内。


最新すぎる!

このボーイングに乗れたらなぁなんて期待していましたが、関空便からはエアバスの古い機体でした。チーン。

FullSizeRenderボーイングは1-2-1の配列ですが、関西発のエアバスは2-2-2の配列。

リクライニングは180度のフルフラットシート、シートピッチは188センチもあるので広さは十分◎

FullSizeRender
機内では15分間のフリーwifiがあったので繋いでみましたが、ほぼ使えずでした。
(HPよりお借りしています。)

シェフオンボードの
機内食を見てみましょう♪


ガルーダインドネシア航空では機内にシェフが搭乗してコース料理をふるまうというサービスが。(ビジネスクラス以上のみ)

それってすごくない?と思いつつワクワクです♡

FullSizeRender
お料理は和食、洋食、インドネシア料理から選択できます。

前菜からメインまでメニューからお好きなものを選べます。
温かいパンもついてきましたよ~♡

FullSizeRender
メインの牛肉は硬めで外国のステーキといった感じでした。

FullSizeRender
食後にデザートではなくチーズを。

到着前の軽食メニュー

・チキンサテ
・キンカツサンドウィッチ
・海老天うどん
・新鮮なフルーツ
・ナチョス、サルサソース、チーズソース

FullSizeRender
インドネシア風の串焼きのサテー。
空の上でいただく焼き鳥です♡

 

和食の機内食

FullSizeRender
帰りの便は和食をチョイスしてみました。
量もたっぷりでゴージャス!

FullSizeRender
日系エアラインのような凝った和食♡

ングラライ空港のラウンジへ

FullSizeRender
帰りは夜中の便になるのでラウンジで少しゆっくり。

FullSizeRender
お食事の種類も多くパスタを作っているシェフがいたりと満足度の高いラウンジでした。

FullSizeRender
出発前の関空でのラウンジはサクララウンジを使用しましたよ♡

快適な7時間ほどのフライトでしたが期待していた接客は至って普通でした(*_*)
最新の機体のボーイングに乗れていたらよかったかもしれません…。

今年に乗ったエアアジアXの方が接客に関してはよかったと思いました。
(エアアジアはワールドベストLCCの1位)

まだまだ乗ってみたい航空会社がたくさんです。
エミレーツ航空やカタール航空…♡
来年は乗れるといいなぁ~!

新ビジネスクラス ユナイテッドポラリスに搭乗 最先端を追求した ビジネスクラスが誕生! ユナイテッド航空の関空ーサンフランシスコへ10時間のフライトです。 ...
タイ国際航空 ロイヤルシルククラス エアバス&ボーイング両方を体験 ビジネスクラス ボーイング747-400 ビジネスクラスであるロイヤルシルククラスのレビューです。 座...
LCCエアアジアX プレミアムフラットベット 関空ークアラルンプール線 LCC界のビジネスクラス エアアジアXに搭乗 ゴールデンウイークということもありお高いビジネスクラス。 どうしよう...