海外旅行

ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス 関空ーバリ島


バリ島へは関空から直行便の出ているガルーダインドネシア航空のビジネスクラスに搭乗しました。

こちらも5スターを獲得している航空会社です。

ガルーダインドネシア航空
  • The World’s 5-Star Airlines獲得
  • The World’s Best Cabin Crew 5年間1位

ベストビジネスクラスにはランクインしていませんが、↑これらの賞を受賞し続けるだけあって機内でのおもてなしがすごいのかな~と期待大で搭乗しました。

  • 関西ーバリ島 エアバス(A300-330型機)
  • 成田ーバリ島 ボーイング(B777-300ER)




↑このボーイングに乗れたらなぁなんて期待していましたが、関空からはエアバスの古い機体でした。チーン。

エアバスの座席


関西発のエアバスは2-2-2の配列。ボーイングは1-2-1。

リクライニングは180度のフルフラットシート、シートピッチは188センチもあるので広さは十分◎

シェフオンボードの機内食


ガルーダインドネシア航空では機内にシェフが搭乗してコース料理をふるまうというサービスがあります。
(ビジネスクラス以上のみ)


和食、洋食、インドネシア料理から選択できます。

前菜からメインまでメニューから好きなものを選んでいくスタイルで、メインの牛肉は硬めのTHE外国のステーキ!といった感じでした。温かいパンが美味しかった♡

食後のデザート


食後にデザートではなくチーズを。

到着前の軽食メニュー

・チキンサテ
・キンカツサンドウィッチ
・海老天うどん
・新鮮なフルーツ
・ナチョス、サルサソース、チーズソース


インドネシア風の串焼きのサテー。
空の上でいただく焼き鳥です♡

ガルーダの和食の機内食


帰りの便は和食をチョイスしてみました。
量もたっぷりでゴージャス!


日系エアラインのような凝った和食♡

ガルーダインドネシア航空のwifi事情


機内では15分間のフリーwifiがあったので繋いでみましたがほぼ使えずでした。(HPよりお借りしています。)

ングラライ空港のラウンジ


帰りは夜中の便になるのでラウンジで少しゆっくり。


お食事の種類も多くパスタを作っているシェフがいたりと満足度の高いラウンジでした。

関空サクララウンジ


出発前の関空でのラウンジはサクララウンジを使用しましたよ♡

快適な7時間ほどのフライトでしたが期待していた接客は至って普通でした(*_*)
最新の機体のボーイングに乗れていたらよかったかもしれません…。

今年に乗ったエアアジアXの方が接客に関してはよかったと思いました。
(エアアジアはワールドベストLCCの1位)

まだまだ乗ってみたい航空会社がたくさんです。
エミレーツ航空やカタール航空…♡
来年は乗れるといいなぁ~!

新ビジネスクラス ユナイテッドポラリスに搭乗新型のユナイテッドポラリスのビジネスクラスに搭乗。広い、快適、美味しい!幸せなフライト時間。機内食もスゴイ!...
タイ国際航空 ロイヤルシルククラス エアバス&ボーイング両方を体験タイ航空ビジネスクラス。ボーイングとエアバス両方の機体をレビュー。機内食も美味しいタイ航空の魅力に迫ります♪...
激安ビジネスクラス!エアアジアのプレミアムフラットベットに乗ってみた安すぎるビジネスクラス。エアアジアでフルフラットシートで快適の旅♪...