人気記事

Wシドニーのインフィニティプール&朝食

2020年10月にオープンしたWシドニー。
コロナのパンデミックで3年遅れたものの、満を持して待望のオープン。NYがスタートのWホテルですが、今世界で一番大きいのがWシドニーです。

Wシドニーのユニークなお部屋は前のブログで紹介しましたが、今回は最も気になるであろうインフィニティプールをご紹介します。後半は朝食ビュッフェについて書いてます♪


↑スタイリッシュなデザインが魅力的なお部屋。

>>お部屋のブログはこちら


魅力たっぷりのWシドニーは、シドニーで今最もアイコニックなこのホテルで間違いない。

まだ情報も少ないと思いますので是非チェックしてみてください♪

シドニーを見渡せるインフィニティプール



29階に位置するWシドニーのプール。
全長30m、オープンエアーで上を見上げると空。
床にはガラスモザイクタイルで巨大なクラゲが描かれていて、空からの光でキラキラ輝いて美しい。


すごい!キレイ!やば~い!ってギャル語を連発してしまう空間♡もうどこを撮っても映える。


10月下旬のシドニーの季節は春で、温水ではなくて結構冷たかったそうです。(私はプールサイドに座ってる派)

泳げるのは17時まででその後はプールバーになります。DJブースもあってイケイケな夜になる想像しかつかない。

ダーリングハーバーを一望♪


プールからの眺めがコレ。
ここでもスゴイ!と感心するのに、オペラハウスがあるエリアはもう少し奥の別の場所というシドニーの景色の圧巻さ。
(次のブログではオペラハウス前のパークハイアットをご紹介。)

Wシドニーのバー【29/30】


プールの横にこれまたオシャレなバーがあります。
どこを見てもハイセンス過ぎ。
30階はルーフトップバーがあるそうです。

近くにあるお手洗いも超絶かわいかった…♡

Wシドニーの朝食 @BTWN

朝食、ランチ、ディナーを楽しめるオールデイダイニング。朝食ビュッフェは$55(約5000円)。

午後からはカクテルバーになりオリジナルカクテルやクラフトビールが飲めます。

14時からはデザートバーがオープン。
アジアのベストパティシエに2度選出されたシンガポールの有名パティシエが担当するというハイクオリティさ。

地元の食材を使用することにこだわっているダイニングですので、シドニーの食文化に触れるにふさわしいレストランです♪

♦営業時間
6:30 AM-10:30 AM
12:00 PM-2:30 PM
6:00 PM-10:00 PM


色んなタイプの座席がありインテリアがとにかく可愛い空間です。
ここにビュッフェが並ぶのですが、『ここ宇宙?』と錯覚してしまいそうなデザイン。




生野菜、ホットミール、キヌア、キムチなどバラエティが豊富。

パンのコーナー



たくさんのパンが並んでいたのですが、マーブル柄のベーグルにはビックリ。
シドニーは蜂蜜が有名なのか、パークハイアットでも養蜂していました。

ハーブ栽培


レストラン内にハーブが並んでいて、サラダ用かな?と思ったら、お料理に出す用でビュッフェではありませんでした。要注意(´・ω・)笑

テイクアウトできるフレッシュジュース


フルーツの上に並ぶフレッシュジュースはお持ち帰りできるので、帰りに紙コップに入れて用意してくださいます。

オムレツ&パンケーキをオーダー


卵料理はオーダーできますのでオムレツをお願いしました。
カフェ文化が根付くシドニーではどこでもラテアートされたものが出てきます。


同じフロアにまた可愛いバーカウンターが。
こちらはカフェかな。

ダーリングハーバー周辺でディナー


ホテルから一歩出るとハーバーに面した素敵なレストランが並んでいて歩くだけでも楽しい。
朝は周辺をお散歩できますし、近くには子供が喜ぶアスレチックのある公園もあります。

オペラハウス周辺こそがシドニーだ!と思っていたのですが、実際に来てみるとダーリングハーバーもとても良かったです。


ホテルから徒歩5分のシーフードレストランでディナー。
この辺りはテラス席が多いので雰囲気も最高にイイ。
海鮮が入ったミートパイは超絶おいしかったです♡

日本語が喋れるガイドさんに『調子に乗りたい時はシーフードプラッターを頼むといいよ!』と教えていただきました。
3段プレートに海鮮がたくさん乗っていて、3-4人くらいでシェアして食べるらしい。(お値段は3万-5万とか。高!)

シドニーのレストランはネットできる店がほとんどで、google mapで検索して予約をしてからお店に向かっていました。電話予約しなくていいのは助かる~。

Wシドニーには2泊しましたが足りない!と思うほど楽しませてもらいました。パークハイアットも絶対泊まりたいホテルでしたので移動しましたが、そこがなければ連泊していたなと思います。

プールが広くて雰囲気がいいのが一番のお気に入り。スタッフも若くてエネルギッシュで、勢いを感じる新しいホテルの滞在は貴重な体験になりました。

Wのレストランやプールバーでもっとゆっくりしたかったな~と思うので、シドニー再訪の可能性はあるなと思っています♡