フサキビーチリゾート&ヴィラズ

フサキビーチリゾートにチェックイン【充実のプールを探検♪】

フサキリゾートは1982年開業の歴史あるホテルでしたが、開業36年を迎える年に3年かけて大規模リニューアルがスタートしました。

2018年の6月にリニューアル第一弾として石垣島最大級のアクアガーデンが誕生し、2020年の秋にサウステラスが完成。

敷地面積は倍になり客室は195室から398室に増室

レストランやプールもバージョンアップして、石垣島最大級のリゾートホテルになりました。


まるでハワイのような楽園に生まれ変わったフサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

ハレクラニ沖縄に似ている気がしますが、こちらの方が圧倒的に広いイメージです。

石垣島のブログ一覧

チェックインロビー


大人気のホテルで夏は満室でチェックインできるまで30分ほど待ちました。


待合のエリアのコンセント付きのデスク。


横にはバーもあるので飲んで待つのもアリですね♡

キッズに大人気のアクアガーデン



フサキビーチリゾートの魅力はプールの広さ。
ここがバリ島と言っても疑わないぞというほど、海外のホテルのプールっぽくて雰囲気がとてもいい♡
(常に大混雑のプールですので朝の営業前に撮影)


キッズ向けプールが充実しています。
朝から晩まで遊ぶ姿が想像できますよね♡

プライベートビーチ


プールの前には宿泊者専用のビーチもあります。

マリンアクティビティも楽しめますよ~!
(3つ乗って6000円のチケット?を購入して振り回される系のアクティビティをエンジョイしました♡笑)


プールは人が多かったのでビーチサイドでまったりとカクテルを♡
こちらで買えます→フサキビーチリゾートの朝食とレストラン



離島って空が青くて綺麗ですよね。海水は透明でキラキラ。のんびり時間が最高です♡

フサキエンジェルピア


フサキリゾートのシンボルの桟橋へ。

ここでは写真撮影をしたり、釣りを楽しんだり、リゾートウエディングをすることも可能だそうです。


青い海と夕暮れ時にはサンセット、夜は満天の星が見られる絶景ポイント。



朝の海が穏やかで癒されました♡
2020年春には室内プールやスパ、ジムなどが入るエイトスターズヴィレッジ、秋には客室のサウステラスが完成予定です。