シギラベイサイドスイート アラマンダ

宮古島 シギラベイサドスイートアラマンダ プールラグーンスイート

46600B19-861E-42B5-96CF-13DCE49A4BE3
空、海、ラグーン。この絶景を感じられる宮古島最大級のリゾートホテルへ。

ANAプレミアムエコノミー


関空ー宮古島の直行便です。

機内食はランチボックスとお飲み物、スープなどがいただけます。
座席も広くて快適でした。


飛行機から見た沖縄の海。
沖縄へ向かうフライトは絶対に窓側♡

ウミガメがお出迎え

シギラリゾート

・THE SHIGIRA(ザ シギラ)
シギラリゾート最高級ブランド
全10棟のみのプライベートヴィラ

・ホテルシギラミラージュ
2019年にザ シギラの次にラグジュアリーなホテルとして誕生

・シギラベイサイドスイートアラマンダ
全室スイート、プールやジャグジー付きの部屋もあり

・アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ
・ホテルブリーズベイマリーナ
・ホットクロスポイントサンタモニカ
・ホテルロベルトソンハーバー
・ウェルネスヴィラブリッサ

今回滞在するアラマンダは全室スイートルームで100万坪の敷地内にはプライベートビーチ、プール、ゴルフ場、温泉などがあります。


ホテル内のラグーンでウミガメさんがお出迎え♡
こんな近くで見られるなんて感動!

プールヴィラ ラグーンスイート (91平米)


これですこれ♡
国内で絶対泊まりたいと思うランキングに入らない訳がない!


プールかジャグジーの付いたお部屋かスタンダードタイプのお部屋があります。


全室スイートルームでオーシャンビューです。


キングサイズのベッドがとにかく大きい!


くつろげるデイベッドルーム付き♡


プールは3m×6m 水深1.5m
温水ではないので冷たいです。


バルコニーからの景色が素晴らしい♡
ウミガメさんが泳いでいたラグーンも真下に見えます。


ゴルフ場併設のホテルですのでホテルの目の前のゴルフ場でゴルフを楽しむ方も多いです。


プライベートビーチのシギラビーチも敷地内にあります。


なんとこのビーチでウミガメに会えることもあるそうです。
探してみたけど会えなかった~!

ザ シギラリフト オーシャンスカイ

色んなアクティビティや楽しめる施設があるので1日中リゾート内にいられます。


この何倍も敷地は広いのですが、リフトの出発点から見られる景色が圧巻。


海と空を一望できるスカイリフトは感動ものでした!

シギラ黄金温泉


その他にも敷地内には温泉もあります。
真夏の8月の宮古島は暑くて温泉という気分にはならなかったのですが…水着で入るジャングルプールや露天風呂などもあるようです。

星空観察ツアー


沖縄の離島って本当に綺麗に天の川が見れます。
言葉では表せられない美しさです。

(公式HPよりお写真をお借りしました。)

シュノーケリングツアーやビーチアクティビティで楽しんでいましたが、施設内には楽しめる要素が沢山あります。

毎週土曜日の夜には花火も上がって盛り上がります♡

ゴージャスなホテルにリラックスできるビーチ、すべてを兼ねそろえた素敵なホテルでした。

シギラベイサイドスイートアラマンダの朝食&絶景イタリアンランチ朝食@マラルンガ和流創作 朝食はテラス席で。 (HPよりお写真をお借りしました) ビュッフェには沖縄らしいトロピカルフ...
鉄板焼きマラルンガ&シギラバーノース24 @シギラベイサイドスイートアラマンダ リゾート内には30個ものレストランがあります。←これだけでも大きさが伝わるかなと。 私が訪れた頃とレストランのラインナップもだ...