国内旅行

城崎温泉 おすすめ旅館のラウンジでのお食事【炭平別邸 季ト時】

城崎温泉のお宿でラウンジという言葉は聞きなれないのですが、季ト時では一日を通して楽しめるサービスがたくさん。

  • アフタヌーンティー 15時-18時
  • 極楽蒸しビュッフェ 18時-21時
  • カクテルタイム   22時ー2時

どのお時間もお酒やおつまみが自由にいただける太っ腹ぶり。

アンリーナ
アンリーナ
全て宿泊費に含まれているオールインクルーシブです!

フォトジェニックなラウンジ

レディーガガの着物をデザインした日本人アーティストが手掛けたこのラウンジ。
旅館ならではの和のテイストを活かした斬新なインテリアが素晴らしい。


こちらのラウンジでは様々なサービスが受けられます。
城崎温泉にラウンジがある旅館を初めて見ました。

蒸しビュッフェタイム


前回のブログに書きましたが、1階のロビーフロアに並ぶ海産物を選んでスタッフの方に渡します。


このように蒸し器に入った海産物を持って来ていただけます。

飲み放題のお酒


18時頃にラウンジへ行くとたくさんのお酒が並べられていました。


ワインや日本酒、オリジナルのお酒も。
ビールサーバーからは城崎の地ビールが。



熱燗も楽しめますよ~。


カクテルも作れるのかもしれません。


おつまみのおかきもありました♡


こちらは蒸しビュッフェの薬膳ソース。
美容にもいいソースだそうです。

18時~のお食事タイムでこの量のお酒が並んでいたので、22時からのカクテルタイムは更に期待できますね~。
(相変わらずの早寝で22時まで起きれず。笑)

アロマオイルのサービス


ラウンジにはアロマオイルが並べられています。
好きな物を選んでお部屋で楽しめるサービスです。

二十四穀のお粥と発酵朝ごはん


朝食もラウンジでビュッフェスタイル。
塩麹漬けの漬物がかわいい。

薬膳トッピング
  • スルメイカの麹漬け
  • 梅昆布
  • 焼き鯖
  • なまこ
  • ちりめん山椒じゃこ
  • あさり時雨
  • 甘口しそ昆布
  • ホタルイカ
  • 梅干し

お酒のアテになりそうなトッピングたち…♡

酒粕で煮込んだ二十四穀米おかゆ


粕汁と書いてありますがお粥でしたので何かな~と思っていましたが、季ト時オリジナルのお粥でした。

薬膳トッピングを添えていただきます♡


温泉卵もありました。
白米も別に用意されていました。

朝から豪華な健康朝ごはん


木箱に入れたおかずは自分でビュッフェから取ってきたもの。
お重は運ばれてきました。

九谷焼の豆皿がまた映える。かわいい♡


お重に入ったおかずはこんな感じ。
素晴らしい和食がいただけます。

食後のデザート


サラッとしたヨーグルトがおいしくて絶品!


アロマティーやコーヒーもいただけます。


自分でアレンジして作るフルーツウォーター。
かわいいが溢れる朝ごはんでした♡

お写真のプレゼント

ラウンジで撮ったお写真を写真立てに入れてプレゼントしていただきました。

何から何まで至れり尽くせりで素晴らしいおもてなし。

驚いたことにスタッフは全員ミャンマー人の方。
日本語もお上手で、愛想もよくすばらしい接客に心から感動しました。

城崎温泉で何件も温泉宿に滞在して来ましたが、怖い女将がいたりとあまりいい印象が無かったのですが季ト時さんのサービスは素晴らしかったです。

また必ず泊まりたいお宿になりました!

城崎温泉 カニ食べ放題の旅館 【炭平別邸 季ト時 -ときととき-】城崎温泉で蟹を食べ尽くすオールインクルーシブの旅館。海産物の蒸し物が食べ放題。新しく出来たキレイなお宿です♪...