人気記事

パークハイアットシドニーの朝食

カフェ文化が強く根付いているシドニーでは早朝からオープンしているお店が多く、日本にはないようなオシャレカフェで朝食も全然アリなのですが、ホテル好きとしてはホテルの朝食が食べたい。

シドニー1と言われているパークハイアットの朝食は毎日食べないわけにはいきません。
世界のトラベラー達もBest Breakfastと書いていますので、期待が膨らみます♪

Breakfast at The Dining Room

・宿泊ゲスト$55
・朝食のみの利用$65

見るだけで絶対おいしいと思いませんか?♡
今までで行った海外ホテルでお気に入りの朝食はプーケットのトリサラですが、その次によかったかなと思う程上位に食い込んだ朝食でした。

朝食だけの利用も可能で、高級ホテルの割にそこまで高くないのも魅力的。(ソウルのチョスンパレスは7千円。驚)

好きなだけ選べるSmall Plateとメインを1つ選ぶスタイルで、ビュッフェもあります。
詳しくご紹介しますね。

THE DINING ROOM BY James Viles


オーストラリアの若き天才シェフのジェームス・ヴァイルズが手掛けるオーストラリアの食材を生かした料理が提供されます。
ディナーも同じレストランでいただくことができますので、それは次のブログで。



オープンエアーのレストランからはオペラハウスや豪華客船が見れるというロケーション。

フェリーが通勤、通学の交通手段であるシドニー。
船が行ったり来たりするというシドニーらしさを感じながら朝食がいただけるなんて…これだけでも絶対に来たいと思いませんか?♡


ビジネスシーンでの利用も多いようで、個室で朝食やミーティングをしている方も見られました。

まずはメニューから選んでオーダー

英語のメニューを読むのが得意ではなく、インスタの画像を見てこれがアレだな…と確認しながら注文。
メニューが変わることもあると思いますが、参考になればと思い1つ1つ載せていきます♪

the pantry (好きなだけ選べるメニュー)

①assorted berries
②antioxidant acai bowl
③house made bircher muesli
④cured meats + house pickles & chutneys
⑤farmhouse cheese selection + house condiments
⑥tasmanian smoked salmon plate + chives + sour cream
⑦luan’s pho



①ベリーの盛り合わせ
②アサイボウル
⑤チーズの盛り合わせ
⑥スモークサーモン
④ハムの盛り合わせ

large plates (1つ選択)

①spanner crab omelette + fresh herbs + chili oil
②sashimi tuna breakfast bowl + brown rice + sesame + avocado + ginger + soy
③soy linseed sourdough + avocado + lime + coriander + poached egg
toasted rye + creamed eggs + tasmanian smoked salmon + chives + lemon
④eggs benedict + spinach + berkshire ham + hollandaise + poached egg
⑤chorizo & XO fried rice + fried egg + shallots
⑥bacon and egg buddy + house tomato chutney + vintage cheddar
⑦ricotta pancakes + malfroys honey + whipped ricotta + cinnamon
⑧the dining room breakfast plate – choice of eggs on toast + smoked bacon+ mushrooms + chicken sausage + hash + rocket


①蟹オムレツ
②マグロの玄米丼
④エッグベネディクト
⑧ダイニングルーム朝食プレート

スモークサーモンがおいしくて二日連続でオーダーしました。備え付けのクリームチーズと一緒に食べると最高♡

メインの蟹オムレツはハーブが効いて独特な味でしたが、一番推しているメニューっぽかったです。

ダイニングルームの朝食プレートを頼んでいる人が多かったのでオーダーしてみましたが、ウインナーやハッシュドポテトまで付いてボリューミーで海外らしさ満点でした♡

ビュッフェ





オーダーしたものを待つ間にビュッフェへ。
蜂蜜はホテルの屋上で養蜂しているものです。

グルテンフリーのパンなど


意識の高いホテルだな~と思わせるグルテンフリーのコーナー。パン、シリアル、ケーキなどがありました。

パークハイアットシドニーの朝食は満足度が高かったです。
オーダーシステムのメニューが良すぎてビュッフェはほとんどいただかずでしたが、ヘルシーなものが多いなといった印象でした。

一流のホテルはお食事でもゲストの心を掴んで、ホテル完結型の旅をしてしまいますね。

朝食をいただいた時に『ディナーもここで食べよう。』と決めましたもの。

オペラハウスビューって本当に素敵。
オペラハウスと海を眺めながらゆったりとした朝食時間を楽しめるホテルです。

パークハイアットシドニー オペラハウスが見えるお部屋シドニー1のホテルに滞在。お部屋からオペラハウスが見える、泊まる価値のあるホテル。...