海外旅行

パークハイアットシドニーでディナー

シドニーで最もラグジュアリーなホテルと言われているパークハイアットシドニー。

とにかく立地が素晴らしく、目の前はサーキュラーキーという五つの埠頭を持つ海の玄関口で、船の行き来が一日中見られる場所。

オペラハウスやハーバーブリッジというシドニーを代表する観光名所があり、オーストラリアに来たら必ず訪れるであろう場所にホテルがあります。


↑6headという人気レストラン。


ホテルから一歩出ればロックスというレンガ造りの建物が並び、オシャレなカフェやガイドブックに載る有名レストランも集中しているエリアです。

ダイニングルーム


せっかくですのでホテルでのお食事がベストだと思い、ディナーもパークハイアットで食べることに。
朝食と同じダイニングルーム バイ ジェームスヴァイルズで。


窓際のお席を予約しておくのがオススメです。
オペラハウスと豪華客船を見ながら泡を。最高か。

シドニーロックオイスター


別名キャビアオイスターとも呼ばれているシドニー産の養殖牡蠣。日本の岩牡蠣と同種ではありますが、小ぶりな牡蠣で生育に3-4年もかかるクリーミーな牡蠣。
シドニーにはフィッシュマーケットもあり、そこでも新鮮な牡蠣が食べられるそうです。

ホワイトアスパラ&ポテトフライ


オーストラリア産のホワイトアスパラの冷製はオニオンクリームを付けていただきました。
シドニーに来て驚いたのですが、ポテトフライが美味しい。パークハイアットのポテトはごく普通のフライでしたが、他のレストランで食べたポテトフライが日本にないような味付けで感動しました。
またシドニーグルメブログで書きますね。

スプリングラム


Spring Lambとは最も栄養価が高いニュージランドの春~初夏にかけて育った仔羊。
オーストラリア産もニュージランド産もラム肉は有名ですので迷いもなくメインはラムに。

もちろん臭みもなく素晴らしくおいしかったです。
ステーキ屋が多いシドニーですがラム肉好きの方にはオススメです♡


明るいうちからお食事を初めて、段々暗くなりライトアップされる景色を見ながら楽しめるパークハイアットのディナーは素晴らしかったです。
シドニーらしさを感じながらこの景色にはうっとり♡

パークハイアット周辺をお散歩


10月下旬のシドニーは初夏にあたり、お昼間は日焼けするほど暑く、朝夕は結構冷えました。朝も15度くらいで結構寒かったです。

ホテル周辺はレンガ造りの場所が多く美しい。
ジョギングコースが整備されていたりと都会でありながら運動しやすい環境で、住みやすい街だな~と思いました。

パークハイアットシドニー オペラハウスが見えるお部屋シドニー1のホテルに滞在。お部屋からオペラハウスが見える、泊まる価値のあるホテル。...
パークハイアットシドニーの朝食パークハイアットシドニーでオペラハウスを見ながらの朝食。オーダー式のビュッフェはオーストラリア食材を使ったヘルシーな...