国内旅行

アメリカンヴィレッジの映えるカフェ【ジバゴコーヒー】


アメリカンヴィレッジのカフェで検索すると【ZYHVAGO COFFEE ROASTERY】がバンバン上がってくるので『なんて読むのかな?』なんて思っていましたが、ジバゴコーヒーローステリーというそうです。

アンリーナ
アンリーナ
まさにテーマパークのようなカフェ。
コーヒー、ドーナツ、アイスクリーム、ランチ、お酒、サイクリングがギュッと詰まった場所だよ♡

こちらのカフェ、もう間違いなく沖縄1のカフェなんじゃないかなと思います。(沖縄のカフェ巡りしたこともないのに勝手に断定。)

場所

レクー沖縄北谷スパ&リゾート
別棟1階にジバゴコーヒーローステリーがあります。

ヒルトン沖縄北谷の裏側、MBギャラリーチャタンから徒歩3分ほど。

営業時間

・ジバゴコーヒーローステリー
AM 7:00 – PM 22:00

・ジバゴコーヒーワークス オキナワ
アメリカンヴィレッジの海側にある店舗
AM 9:00~日没まで

早朝から空いているのがありがたすぎる!
パンやスイーツも並んでいるので朝食に訪れる方も多いです。

ドリンクメニュー


自家焙煎機で焙煎したコーヒー豆を使用するコーヒーは、1つ1つ丁寧に淹れられます。


マッドシェイクなんて気になりますよね~。
生クリームたっぷりの映えるドリンクみたいですよ♡

ずらりと並ぶスイーツ♡


ケーキやパン、焼き菓子なども全て自社で作っているという!
朝の7時からこれだけの商品が並ぶのは感激です。





よく読むとアンコクロワッサン!


アンコクロワッサンとチョコクロワッサンを朝食に選びました♡
パンもおいしいですが、アイスコーヒーがおいしすぎて…。本当に感動。

キャラバーナ
アイスクリーム&ドーナッツ


店内にはジバゴコーヒーの系列店であるCARAVANA ICECREAM & DOUGHNUTというアイスクリーム屋さんも♡


ドーナツは10時頃に焼きあがります。


アイスクリームがオーダーできるエリアも映えまくりです。


『コーヒーに合うアイスクリームを試食しませんか~?』と声をかけてくださいます。


ドーナツは神戸のThe City Kobe Donutsが大好きなのですが、ジバゴコーヒーのドーナツもアメリカンな感じで最高♡


カフェタイムに訪れた時にはメープルベーコンのスコーン&チョコドーナツを。
コーヒーがおいしくておかわり。

個人的にはアイスコーヒーが本当においしかった…!
今でも忘れられないです。

FRANKEY TAVERN
フランキータバーン


ダイナミックに薪でグリルされるお料理にも目が離せません!
ハンバーガー、サンドイッチ、タコス、ガーリックシュリンプなどなどアメリカンなお料理がたくさん。


クラフトビールが楽しめるバーもあります。
夜に来ても間違いない場所ですよね。次回は絶対に飲むぞ♡


2階にはテーブル席やカウンター席もあり、コンセントも設置されているのでパソコンを持ってゆっくり過ごすにも最適。


なんと自転車屋さんまで併設。
レンタルもできるそうですよ~。


お店のブランドのお洋服も販売していました。


ジバゴコーヒーファンはたくさんいますよね~。


コーヒー豆も販売しています。


クッキー缶もお土産にいいですよね。

ジバゴコーヒーローステリーの魅力は伝わったでしょうか。

コーヒーが飲みたくてふらっと行ったカフェですが、一歩踏み入れるとただのカフェではないということに気が付きました。

モーニングコーヒーを飲んで、またランチやおやつタイムに戻って来たいと思えるカフェ。
沖縄旅行の観光地の1つとして訪れる価値のある場所です。

是非!行ってみてください♡

ハレクラニ沖縄【エグゼクティブオーシャンフロントスイート】ハレクラニ沖縄のスイートルームを紹介。オーシャンビューのお部屋からはオーキッドプールと海が見える絶景。海外にいるかのような高級感♡...
ハレクラニ沖縄のランチ@House Without A Key人気のパンケーキやハワイアンなサンドイッチにガーリックシュリンプ。美味しすぎるハワイアンランチ♡...
沖縄 食べ歩きブログ @やんばる島豚料理 満味   沖縄旅行で毎年必ず訪れる【満味】へ。 七輪で豚焼肉がいただける珍しいお店。 リゾートホテルの多い恩納村から車で...