大阪の福島に新たにスタイリッシュな肉割烹が誕生したと聞いて行って参りました!
その名も肉和食 月火水木金土日
JRの高架沿いにオーラがある見た目でひときわ目立っておりました。
お料理は¥6000のコースのみ。
先付けの肉寿司が温かくて一口目から感動♡
冷たいものが多いイメージですので素敵な心遣いだと思いました。
八寸のかわいさと言ったらもう。。
アップでどうぞ~。
上ミノの昆布〆め、熟成ラムフィレ肉のレアカツ、鶏松風、牛タンの柔らか煮、鶏肝の時雨煮
なんとこの段階で、牛、鶏、ホルモン、ラムまで登場!
ラム肉のカツは揚げたてです。
すでに牛、鶏、羊をすでにいただいての次は馬肉!
肉割烹と聞くとなんとなく牛だけを想像していたので、この段階でこのお店のソウルが伝わってきました。
黒毛和牛のたたき。
次はなんと赤甘鯛と春大根。
肉割烹なのにお魚まで!本当にいい意味で驚かされます。
そしてこれがまたおいしい。笑
ここまでお肉ばかり食べていたのでいい感じの味変になりました。
そしてメインが登場!
A5プレミアム和王牛の炭焼き。
赤ワインを飲みながら美味しくいただきました♡
だいぶお腹も膨れたところで〆のご飯ものが登場。
黒毛和牛赤身肉のしゃぶすき
それに、かつおと昆布出汁で炊いた土鍋ご飯。
細部まで完璧すぎます…。
気が付けばご飯3杯おかわりしてました。笑
土鍋で炊くご飯ってなんでこんなにもおいしいのだろう。
デザートはわらび餅のいちご大福
最初から最後まで感動しっぱなしのメニュー。
牛、鶏、羊、馬…と、違うお肉を一晩で何種類も食べたのはきっと今回が初めて!
お店もとっても綺麗でオシャレ。カウンター席、テーブル席、お二階には個室もあるそうです。
カウンター席からお肉が調理されているのが見られるのもとってもよかったです♡
JR福島は食べ飲み歩きのイメージがありましたが、お洒落なお店でゆったりとディナーを堪能できて大満足でした!