大阪 グルメ

新しくなった南森町のフレンチ イザイ

FullSizeRender
北新地の窯焼きステーキ福田の福田シェフがプロデュースしてこの度リニューアルされることになったイザイ。

ysayeと書いてイザイと読むのもカッコいい♡

FullSizeRender
今回は¥8000のコースです。
まずはシャンパンで乾杯♡

FullSizeRender
前菜はキャビアコロッケ
アスパラの上にもキャビアが♡

FullSizeRender
初鰹とそら豆
この季節を待ってました~!

そら豆も一緒でいい感じ♡

FullSizeRender
ホカルイカのポタージュ
姿は見えないけどホタルイカの存在感がすごい。

FullSizeRender
続いては稚鮎のフリット
稚鮎の上に乗っている白い粉がオリーブオイルで、下の茶色がナッツパウダーでした。

これと一緒にいただくとおいしすぎました♡

FullSizeRender
丹波篠山鶏のブロシェット
ブロシェットとは西洋料理で串焼き料理を意味するそうです。

FullSizeRender
自家製パン
濃厚バターと一緒に♡

FullSizeRender
静岡うなぎ&ビーツとチョリソー
なんともオシャレな組み合わせ!

FullSizeRender
神戸牛イチボの炭火焼き
この絶妙な焼き加減のルックスがたまりません。

FullSizeRender
レア肉ってイケメンですよね。←
8000円のコースでこの贅沢なメインはコスパよすぎです。

FullSizeRender
リンゴと白ワインのゼリー

FullSizeRender
デザート
プレートはキッシュ風味のババロアとキャラメルアイスクリーム

FullSizeRender
食後のお飲み物はお紅茶♡
このティーカップおうちに欲しい~!

キャビアのアミューズから始まり、お魚類も鰹、ホタルイカ、鮎、うなぎ…大好きな食材がたくさん!

そしてメインには贅沢にも神戸牛のステーキ。

コース料理ですとメインにたどり着くまでにお腹いっぱいになってしまうことも多いのですが、一皿ずつ丁度いいボリュームでしたので最初から最後まで美味しくいただけました。

店内のお写真は撮れませんでしたが、こじんまりとした隠れ家的な素敵なお店です。

女子会にもデートにもぴったりなお店。
ランチもされてるので行ってみたいです♡

宝石箱からデザート!プレスキル 大阪淀屋橋 誕生日のお祝いでお友達がサプライズのお誘いをしてくれました♡ お店に着いてびっくり!行ってみたかったプレスキル♡ 大阪駅から...