国内旅行

ふふ奈良 日本料理 滴翠 【てきすい】

奈良の食材を使った

地産地消の和食ディナー

お食事処

日本料理 滴翠
ランチ/カフェ/夕食/朝食

鉄板焼き 久璃
ディナーのみ

お料理がおいしいと話題のふふ奈良。
今回は日本料理にしました。(¥16500のコースのみ)


お部屋からお食事棟へは竹林を通って行きます。


お食事のみの利用は宿泊棟のエントランスと別のこちら側から入れるようです。


滴翠(てきすい)は個室か半個室なので安心。

個室を利用させていただきましたが、他のゲストを一度も見かけないほどプライベート感がありました。


さてお料理へ。
先付 鯛の湯葉あんかけ


美しすぎる前菜!
河豚の煮凝り、煮穴子寿司、合鴨と菜の花のクルミクリームなどなど。


お椀ものは蛤真丈


お造りの本鮪と鯛は豆苗の薬味や白ポン酢などでいただきました。


和漢白味噌小鍋
伊勢海老の入った濃厚な白味噌スープが感動のおいしさ…。

アンリーナ
アンリーナ
ふふ奈良にはお料理以外にも和漢をモチーフにしたものが多いよ!

 


和牛の網焼き


柚子胡椒・ミカン・生姜の付けタレと共に。


無農薬の飛鳥産ひのひかり米を使ったホタテの炊き込みご飯。


赤出汁と一緒にいただきます。


デザートにほうじ茶アイスとヨーグルトムース。
ナッツソースがアクセントになって最高のお食事の締めになりました。

いかがでしょうか、ふふ奈良の日本料理。

奈良は薬の発祥の地とされていて身体に良い食材がたくさんあります。

奈良の大和野菜を使い地産地消にこだわった日本料理はふふ奈良、ここでしかいただけないオリジナリティ溢れるお食事でした。

ホテルのお食事でここまで満足度の高いものはなかなかない!と思うほど私的には高得点でした!

全室露天風呂付き ふふ奈良 コンフォートスイート  2020年開業 ふふ奈良 2020年6月オープン。 奈良公園沿いにラグジュアリーホテルが誕生♡ 30室しかない...
ふふ奈良 和食の朝食 竹林のマイナスイオンを感じて最高な朝♡ 夜とはまた違った雰囲気の庭園。 ディナーと同じ滴水にて朝食です。 ...