国内旅行

アメリカンヴィレッジのホテル MBギャラリーチャタン by ザ・テラスホテルズ

2021年4月1日に沖縄県北谷町(チャタン)に開業したMBギャラリーチャタン by ザ・テラスホテルズ。

恩納村に位置するかの有名なザ・ブセナテラスから始まった、沖縄のビーチリゾート先駆者である【ザ・テラスホテルズ】グループが手掛けた新しいライフスタイルホテルです。

ホテル一覧

ザ・ブセナテラス
ザ・テラスクラブアットブセナ
ジ・アッタテラス クラブタワーズ
◆ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ
◆ザ・ナハテラス
◆MBギャラリーチャタン by ザ・テラスホテルズ


アメリカンヴィレッジのある北谷は観光地として人気なエリア。

ハレクラニ沖縄やブセナのあるエリアの海がきれいですのでいつもはそちら側を選びがちですが、今回は梅雨入りしてしまったゴールデンウイークでしたので (チーン)、歩いて遊びに行けるアメリカンヴィレッジ周辺に宿泊してみることにしました。


ホテルに入るとグリーンに囲まれた吹き抜けのスタイリッシュな空間が。


ロビーエリアに併設されたカフェ。

スーペリア オーシャンビュー 50平米

お部屋カテゴリー

・MBスイート 140㎡
・Luxury 67平米
・Premier 57平米
・Superior 50平米
・Comfort 30平米

お部屋タイプはスイートを覗くと4つ。

6階のスーペリアオーシャンビューの角部屋はパノラマの海景色が広がります。


リビングにはソファー席とテーブル。
目の前に壁掛けのテレビがあります。


ダイニングテーブルは4人が座れるサイズ。
ウッドテイストなインテリアがお家にいるようで落ち着きます。


こんな感じのリビングルームがあるお部屋です。

ベッドルーム


リビングルームの横にベッドルーム。
ベッドルームからバスルームが見える造りになっています。


セミダブルサイズのベッドが2台。
ザ・テラスホテルズグループのベッドは全てツインのお部屋で、ダブルベッドのお部屋はないと思います。(くっつけることは可能◎)

キッチン


今回はキッチンが必要でしたのでこのホテルを選びました。

全部屋にIHコンロ(1口) ・電子レンジ ・電気ケトル ・コーヒーメーカー ・マグカップ ・グラス ・皿 ・カトラリーがあります。


キッチンの使い勝手としてはプレミアルームの方がよさそうでしたが…スーペリアルームの角部屋は窓が二面あるのでそちらを優先しました。


ミニバーの横には生ごみ用のダストボックスも収納されています。


お皿や調理器具(包丁、まな板、水切り、フライパン、ボウル、洗剤など)はお願いすると持って来ていただけます。
全て清潔で安心でした◎

広々としたクローゼット


長期滞在にも嬉しい広めのクローゼット。


バスローブとパジャマは2種類のサイズが用意されていました。

ランドリーが出来るホテル

驚いたのが洗剤と柔軟剤。
もしかして洗濯ができるのかな…と思いますと…


各フロアにランドリールームがありました。
開業してすぐですので洗濯機と乾燥機も超キレイ(*’ω’*)

バスルーム


洗面台、トイレ、お風呂のあるバスルーム。

ラグジュアリー&プレミアのお部屋はダブルシンク、スーペリア&コンフォートのお部屋はシンクが1つです。


たっぷり深めなバスタブが最高でした♡

ザ・テラスクラブアットブセナが大好きなのですが…バスタブが超浅いのです…。苦笑い


C.O.Bigelow【シー・オー・ビゲロウ】のシャンプー類。


アメニティはこんな感じでした。
ライフスタイルホテルだからなのか入浴剤はなかったです。ブセナにはあります。


バルコニーからはアメリカンヴィレッジ側の景色が見れました。

リゾートビュー、リゾートオーシャンビュー、ハーバービュー、ハーバーオーシャンビューなど部屋タイプ&眺望が選べますので悩んでみてください♡

MBギャラリーチャタンは出来たばかりですのできれいで何もかも清潔なのがよかったです。

暮らすように過ごせるライフスタイルホテルの魅力を十分に活かしたホテルだと思います。

徒歩圏内にビーチやアメリカンヴィレッジもあって、ショッピングやグルメも楽しめます。この北谷エリアはサンセットが美しいことで有名です。

アメリカンヴィレッジの海沿いレストランはロマンチックでよかったですよ~。

近くにオススメのカフェもありますのでチェックしてみてください♡

アメリカンヴィレッジの映えるカフェ【ジバゴコーヒー】 アメリカンヴィレッジのカフェで検索すると【ZYHVAGO COFFEE ROASTERY】がバンバン上がってくるので『なんて読むのか...
ハレクラニ沖縄【エグゼクティブオーシャンフロントスイート】ハレクラニ沖縄のスイートルームを紹介。オーシャンビューのお部屋からはオーキッドプールと海が見える絶景。海外にいるかのような高級感♡...
沖縄 食べ歩きブログ @やんばる島豚料理 満味   沖縄旅行で毎年必ず訪れる【満味】へ。 七輪で豚焼肉がいただける珍しいお店。 リゾートホテルの多い恩納村から車で...