東京 グルメ

奇跡的にスガラボへ行けた日

言わずと知れた名店のSUGALABO(スガラボ)は完全紹介制で予約は1年待ちと、ハードルが高く行けるチャンスはないだろうな~と思っていましたが、友人が予約していたお席に一緒に行かせていただけることになって超幸運♡!

2015年に東京のスガラボがオープン、2020年には大阪のルイ・ヴィトンの最上階にSUGALABO Vが誕生。


入り口がどこかわからなくて不安でしたが、ここでした。

根室の新イクラ


スガラボ最中からスタートでテンション↑
東京タワーの焼印入り♡

富山湾のアンチョビ


クロワッサンの中に塩気の強いアンチョビとバターのマッチングが素晴らしい最高級パン。

淡路 あじ


鯵のフリットの上にはいぶりがっこ入りのタルタルソース。合わせ方、天才ですか?最高。

多田さんの24ヵ月熟成ペルシュウ


ペルシュウとスガラボ米を巻いてパクっといただく口福さと言ったらもう…。

蝦夷鮑 根室の塩水うに 冬瓜 ほおずき


宝石でも出てくるのですか?と思う器を開くとカラフルで可愛い♡そしてあっさりなのに美味しいスープ。

一色町の鰻 青森の葉付き小蕪


食材を見せに来てくださるのも嬉しいポイント。
パリパリに焼かれた一色の鰻と甘味の強い蕪がベストマッチング。

和に近いテイストが多くてスガラボのイメージが変わりました。
フレンチはあまり行かないジャンルのなですが、スガラボなら和食を食べている感じで気に入りました♡

仏産 オマールブルー フォアグラ


フレンチらしい一品が登場したので赤ワインと合わせていただきました。

山口県の甘鯛 熊本県の翡翠銀杏

薩摩牛

北海道駒ヶ岳 みよいさんのカボチャ

セップ茸


付け合わせのお野菜にセップ茸と南瓜のソース。
セップ茸とはフランスの松茸と呼ばれる高級キノコ。

スガラボカレー


カレーは小盛りでお願いしました。
並盛り、大盛りも選べます。

山梨県 銀河農園 巨峰

赤紫蘇 生姜


紫蘇のスイーツなんて初。
あっさりなのに巨峰が甘くてさっぱり美味しい♡

ペルー産カカオのアイスクリーム


濃厚チョコレートアイスも別腹♡

シャンパン&ワイン


シャンパンの帝王のクリュッグ、ボランジェのヴィンテージシャンパーニュとオススメの赤ワイン。贅沢だ~!

ハーブティー


スガラボのハーブの量!ベージュアランドュカスでも自家栽培のハーブティーをいただきましたが、香りが高くていいですよね。

マドレーヌ


小ぶりのフィナンシェはハーブティーと一緒にいただくこともできますが、満腹でしたのでテイクアウト用に用意してくださいました。
スガラボオリジナルのパウンドケーキもお土産に渡してもらいました。最後まで素敵なスガラボでした♡

銀座のシャネルでランチ @ベージュアランデュカス憧れのシャネルのレストランでランチ♡ 可愛い・オシャレ・美味しいが詰まった空間♪銀座ランチにオススメ。...
東京エディション虎ノ門の朝食 レセプションのある31階がレストランのフロアでもあります。 入り口がこんな感じでジャングル! (お写真をお借りしました。) ...