★ミシュラン1つ星

富麗華 個室で絶品中華♪【アラカルトメニュー編】

またまた大好きな中華の富麗華へやって来ました。
上海蟹でも有名な富麗華ですが、北京ダックやフカヒレ、その他何でも美味しいのです。

お得なランチコースもありますし、夜はドレスアップして贅沢ディナーに来るのもいいお店です。

大好きなお店は何回でも書いてしまう私。
富麗華の美味しい内容を是非見てください♪

ゴージャスな個室


今回は個室しか空いていなかったので3階へ。想像以上の優雅な空間にビックリ。
普段は生演奏が聞ける1階が好きなのですが、ここまで雰囲気の良い個室だと全然アリだなと思いました。

個室使用料は特にないようですが、1人19,000円以上のお支払いになるようにという条件でした。(コースでもアラカルトでも可)
ざっくりお調べしたところ、個室によって料金設定は違うようですので要確認です。

芸能人がお忍びで来る理由がわかる空間です。
駐車場から店内へ入る裏口もあるのだとかで、この立地にふさわしいお店ですね。


テーブルコーディネートが毎回かわいい富麗華なのですが、グリーンのお皿は初めて♡ いつもはブルーの印象。

前菜の盛り合わせ

毛蟹とフカヒレの煎り焼き 上湯スープがけ
¥15,400



これが絶品だと友人に言われましたが、拳サイズでこのお値段。ふふふ

紹興酒


フカヒレをちびちび食べながら飲む紹興酒は最高。

金華豚チャーシュー

はちみつチャーシュー

富麗華の前菜に必ず入るチャーシューは、アラカルトでオーダーしてしまうほどの名物♡

北京ダック

海老チリ


中華の王道メニューを富麗華でいただくのはもったいない気がして頼んだことがなかったのですが、ピリ辛の海老チリが美味しいこと。ふぅ。

酸辣湯


熱々の酸辣湯を締めでいただきました。
個室ですと人数分に分けて持って来てくださいます。

  • 黒酢酢豚
  • 大海老の辛味炒め 山椒風味
  • 牛肉と松の実入り たまり醤油のチャーハン
  • 牛肉と茄子の辛味炒め

富麗華の点心が美味しすぎる⁈

飲茶のランチコースも人気ですが、富麗華の点心ってスゴイです。
美味しくて可愛いくて女子心をくすぐります♡
アラカルトでも色んな点心を食べていますが最高!

  • 肉汁たっぷり焼き餃子 (右上)
  • 蟹の卵の焼売 (右下)
  • その他色んな餃子
アンリーナ
アンリーナ
点心を全制覇したい♡!

コースメニュー


アラカルトのお料理を載せましたがコースだとこんな感じでした。
月によって替わると思いますので要確認です♪