東京 グルメ

30貫の握り攻め はっこく@銀座

IMG_2671
銀座の話題のお店へ行って参りましたよ~。
なんと握りを30貫も出すというおもしろいお店。

オープン1年でミシュランを取得した鮨とかみの大将が2018年に独立されて出したお店です。

コース代金

・ディナー
大将30000円
2番手さん25000円
3番手さん22000円

・ランチ
大将と2番手さん20000円
3番手さん12000円

握り手によって値段が違うというおもしろい設定。

大将の予約は取れなかったのでポケットコンシェルジュより2番手さんのディナーで予約しました。

FullSizeRender
本日の食材一覧です。長い~!ワクワク♡
間の謎のマークが気になります。

FullSizeRender
マグロの巻物からスタート。
しっかりめの赤酢感!好き♡

FullSizeRender
オニオンスライス
握りの合間にちょくちょくお野菜が出てくるようです。

FullSizeRender
平目、春子鯛、トラフグの白子、赤貝

FullSizeRender
ボタン海老、カマスの昆布〆目、鰹、ホタルイカのなめろう

FullSizeRender
ビーツとアスパラガス
オシャレなコンビ♡

FullSizeRender
マグロが並べ始められましたが…もっと気になるのは大将の髪型!

銀座&お鮨からは連想されないファンキーなモヒカン姿!
とてもフレンドリーないい大将さんなんです♡

FullSizeRender
煮蛤、木の芽を挟んだアイナメ、しめ鯖、マナガツオの西京漬け

FullSizeRender
ヒラメ、シャコ、スミイカ、日本酒もいただきました。

FullSizeRender
舞鶴のマグロで背の中トロ、腹の中トロ、大トロ、漬けマグロと贅沢なマグロまつりです♡

FullSizeRender
ピーマンと塩昆布の和え物

FullSizeRender
コハダ、車海老、金目鯛の柚庵漬け、ホッキ貝


クレソンのサラダ

FullSizeRender
サワラの昆布〆め、サヨリ、太刀魚、ノドグロ

FullSizeRender
ノドグロ、雲丹、穴子、玉子

終盤は満腹になっていたのでシャリ抜きでネタだけ食べていました。
お写真用にと一度握りを置いてくださる優しい大将。泣

圧巻の30巻でした~!
握りだけって斬新だなぁ~なんて思っていましたが、これはこれで楽しめました。
私はギブアップしていましたが女性でも食べ切っている方も多かったです。

大将の人柄がなんともよくて、初めての訪問にも関わらず楽しい時間を過ごせました。
別の部屋からは英語も聞こえてきたので外国人のお客様も多いようです。

東京のお鮨はなかなか予約が取れないのが難点なのですがいろいろなお店に行ってみたいです♡

ミシュラン1つ星 鮨 なかむら@六本木 東京 六本木にある鮨なかむらさんへ。 今まで食べた中で一番おいしかったアジ! この感動が忘れられなくて1枚目に持ってきました...
個室でお寿司が楽しめる 中目黒 鮨つきうだ 2016年に中目黒にオープンしたばかりの鮨つきうださんへ。 東京のことは詳しくないのでよくわからないのですが、中目黒エリアには...
女性ウケ間違いなし 鮨 くりや川 @恵比寿東京に到着して1日目は鮨つきうださんへ。 https://anlinablog.com/archives/10977188.htm...