銀座の話題のお店へ行って参りましたよ~。
なんと握りを30貫も出すというおもしろいお店。
オープン1年でミシュランを取得した鮨とかみの大将が2018年に独立されて出したお店です。
・ディナー
大将30000円
2番手さん25000円
3番手さん22000円
・ランチ
大将と2番手さん20000円
3番手さん12000円
握り手によって値段が違うというおもしろい設定。
大将の予約は取れなかったのでポケットコンシェルジュより2番手さんのディナーで予約しました。
本日の食材一覧です。長い~!ワクワク♡
間の謎のマークが気になります。
マグロの巻物からスタート。
しっかりめの赤酢感!好き♡
オニオンスライス
握りの合間にちょくちょくお野菜が出てくるようです。
平目、春子鯛、トラフグの白子、赤貝
ボタン海老、カマスの昆布〆目、鰹、ホタルイカのなめろう
ビーツとアスパラガス
オシャレなコンビ♡
マグロが並べ始められましたが…もっと気になるのは大将の髪型!
銀座&お鮨からは連想されないファンキーなモヒカン姿!
とてもフレンドリーないい大将さんなんです♡
煮蛤、木の芽を挟んだアイナメ、しめ鯖、マナガツオの西京漬け
ヒラメ、シャコ、スミイカ、日本酒もいただきました。
舞鶴のマグロで背の中トロ、腹の中トロ、大トロ、漬けマグロと贅沢なマグロまつりです♡
ピーマンと塩昆布の和え物
コハダ、車海老、金目鯛の柚庵漬け、ホッキ貝
クレソンのサラダ
サワラの昆布〆め、サヨリ、太刀魚、ノドグロ
ノドグロ、雲丹、穴子、玉子
終盤は満腹になっていたのでシャリ抜きでネタだけ食べていました。
お写真用にと一度握りを置いてくださる優しい大将。泣
圧巻の30巻でした~!
握りだけって斬新だなぁ~なんて思っていましたが、これはこれで楽しめました。
私はギブアップしていましたが女性でも食べ切っている方も多かったです。
大将の人柄がなんともよくて、初めての訪問にも関わらず楽しい時間を過ごせました。
別の部屋からは英語も聞こえてきたので外国人のお客様も多いようです。
東京のお鮨はなかなか予約が取れないのが難点なのですがいろいろなお店に行ってみたいです♡