銀座のシャネルブティック最上階に位置するベージュ アラン・ドゥカス東京。
シャネルのレストランなんて行きにくいかな…と思いがちですが、女子会にピッタリのレストランです♡
ベージュアラン・ドゥカスはミシュラン2つ星も獲得している実力派。
シャネルに囲まれたうっとりな雰囲気だけでなく、フレンチも美味しいというお気に入りの場所です。
\以前にお伺いした時のブログはこちら/
エレベーターからシャネルの世界♪

えエレベーターのボタンがシャネルのロゴ。
10階がレストランです。

ウェイティングスペースもベージュ×ピンク♡

日当たりのよい座席。
目の前もビルですが景色が良く感じるので窓際のお席もオススメです。

2020年の訪問でしたのでランチコースが¥6,500でしたが、現在は¥12,000~になっているようです。
生ハムと無花果のカナッペ

クラッカーに挟まれた食材と一緒にグラスシャンパンKRUG(クリュッグ)を。
米粉のグルテンフリーパン
秋野菜のグリエ ベジタルソース
自家製パン
鴨の燻製 栗のソース
フランス産プーレジョーヌ サラダとスペルト小麦

肉料理はプーレジョーヌ(フランス産の赤鶏)に。
フレンチのソースって独特ですよね。合うか合わないかは別として(←こら。)いつも楽しいなと思います。
ル・ショコラ・アランデュカスのカメリア

毎回これを選んでしまう♡
前回行った時はデザートが多めのコースでしたので、もっとカワイイものもありました♡
ハーブティー

目の前でフレッシュハーブを選んで採っていただきます。
スガラボも同じでしたしいいですよねコレ。

最後はハーブティーを楽しみました。
ベージュは出張に行った際にサクッと訪れることが多いですが、案外人も少なくゆっくり食べれて穴場スポット。
今年の4月にリニューアルしたそうなのでまた行ってみようかな♡
