タイ グルメ

バンコクの新感覚カオマンガイ 【煮 หุง Hoong】

カオマンガイは日本人の口に合う人気のタイ料理。
辛くもなく食べやすいので旅行中に一度は食べる機会があると思いますが、今回はどうしてもご紹介したいお店があります♡

カオマンガイ 煮 หุง Hoong

多分読み方は【フン】だと思われます。

鶏肉を低温調理してしっとりと仕上げた新感覚の絶品カオマンガイがいただけるという♡

へんぴな場所にあるので説明しずらいですがマンダリンオリエンタルバンコクからタクシーで10分くらいでした。


↑むね肉の皮なし。このプルプルさ♡

  • Chiken Fat Rice / Steamed Rice
  • Breast (むね肉) / Thigh (もも肉)
  • With Skin (皮アリ) / No Skin (皮ナシ)

Combo Chicken Steamed Rice
149THB(約580円)


蒸した鶏むね肉の皮なし&揚げ鶏むね肉のコンボ。
ご飯はChiken Fat Rice (鶏出汁で炊いた味付き米)にしてみました。

食べてビックリ。この柔らかさは一体なに?!と思うようなしっとり感!
食べたらわかる絶品カオマンガイでした!!

↑ルアムサップ市場で食べるカオマンガイが60THB(約240円)ですので、カオマンガイで149THB(約580円)はタイの物価ではかなり高い方。

ですが日本の物価から考えると安いと思って一度食べて欲しいカオマンガイです♡

バンコクのおすすめ屋台飯 @ルアムサップ市場バンコクのストリートフードを食べ尽くそう♪屋台飯のおいしさにハマる♡ カオマンガイやタイ風ラーメン。バンコクの市場は楽しさいっぱい!...