海外旅行

カンクン&プラヤデルカルメンのオススメレストラン

カンクンの人気レストラン
PORFIRIO’S


カンクンのリッツから徒歩圏内にあるPORFIRIO’S【ポルフィリオス】へ。
高級ワインやシャンパンも揃う、リゾートホテルエリアにあるレストランです。


サンセットが美しいテラス席。

トルティーヤチップス


前菜がオシャレ。メキシコはどこでもライムが出てきます♡

セビーチェ



取り分けてくださったセビーチェ。
器の果物は何だったんだろう。

牛の骨髄グリル


‘Born marrow grill’を直訳したのですが、聞き慣れない物でしたので頼んでみました。

メキシコではBorn Marrow(ボーンマロウ)のお料理を結構見かけました。
深みのある味でライムやホットソースをかけていただきました♡


これも牛肉の何かでした!
オシャレすぎてわかりません♡笑

SONORA GRILL PRIME プラヤデルカルメン

FullSizeRender
プラヤデルカルメンには【5thアベニュー】というレストラン、バー、お土産屋さんなどが海沿いに連なるエリアがあります。

多くの人で賑わうエリアで、プラヤデルカルメン観光では訪れる方が多いと思います。

ロマンティックに海沿いでディナー♡
なんて思う方も多いと思いますが…

ここ10年程プラヤデルカルメン全体&フンダドレス公園辺りの海藻が大変なことになっていていて、絶景とは程遠い世界ですので要チェックしてから行ってくださいね。

↓その様子はこちらのブログに書いてます。

メキシコカンクン アンダーズマヤコバのお部屋 カンクンではリッツカールトン、ルブランと滞在してきました。 お次はカンクンから南へ65kmほど行ったプラヤデルカルメンというカンク...

FullSizeRender
5thアベニューのメインストリートにある一際目立つレストランがこちら。
外見からオーラがすごかったのですが内装も本当にオシャレ♡

FullSizeRender
メキシコでは絶対に食べたいトルティーヤ。
チップスに付けるソースもたくさん♡

FullSizeRender
街中で見かけるタコスとは一味違うオシャレタコス。


メインのお肉を見せてもらえます。
この中から好きなものを選んでくださいと難しい質問♡


オススメをお願いしたら別にこのトマホークを持って来てくださったのでこちらに。
骨付きのリブアイの部分です。

FullSizeRender
おいしそうに焼かれて登場しました~!
メキシコはステーキも人気ですね~♡

Cambalache【カンバラッチェ】


カンクンに数件あるアルゼンチンステーキハウス。

このサラダに入っているヤシの芽の芯の食感がおもしろくて是非食べてみてほしいです。


一緒にパンも運ばれてきます。


名物のビーフブイヨンスープ。


フィレ肉800gをオーダー。
キッチンのショーケースにお肉がたくさん並んでいました。

海外ではサーロインなどの脂っこいお肉が人気らしく、日本で人気の赤身のお肉を頼んでいるのは私だけでした。

がっつりのステーキ肉にニンニクなどを乗せていただきました♡

Ambasciata D Italia Ristorante


プラヤデルカルメンの5theアベニューにあるイタリアンレストラン。

イタリアからの移民が多いプラヤデルカルメンにはイタリアンのお店が多いです。

テラス席でメキシコビールを♡


ロブスターのリゾット


その上に大量のチーズをふりかけてもらいます♡


こちらのパスタの上にもチーズをかけてもらいましたよ~。


ムール貝
他にもたくさんおいしそうなメニューがありました!

FullSizeRender
食後に5thアベニューのブランコがあるバーで飲んでいたら『バラはいかがですか~。』と声をかけられたのでたくさん買いました♡

FullSizeRender
ホテルに戻るとセノーテに火が。
これもロマンチック♡

カンクン&プラヤデルカルメンのレストラン情報はネット検索してもあまりなく、実際に行ってみてホテルの方に聞いたり街を歩いてみて人気そうなお店に入ることが多かったです。

このような系統のステーキハウスは日本にあまりないと思うので、行ってみる価値があると思います!

このブログでは主に高級できれいなお店を紹介しましたが、カジュアルなタコスのお店なども行きましたよ~。

メキシコ料理はおいしくて日本人にも合うと思います♡