海外旅行

カリブ海!メキシコのカンクンへ!ザ リッツカールトン カンクン

HOLA~!
日本からほぼ1日かけてメキシコへやって来ました。

学生の頃に行って以来ずっとカリビアンブルーの海が忘れられず…。ゴールデンウイークの大型連休を利用して南米まで。

遠すぎたのでサンフランシスコで1泊。

ホテルニッコーサンフランシスコのお部屋&スコマズレストラン アメリカへは何度も行きましたがなぜか西海岸だけはご縁がなく初です♡ といってもカンクンへのトランジットを利用して1日だけサンフ...


カンクンは海沿いにオーシャンビューのホテルがずらりと並ぶホテルゾーンがあります。

それはそれはたくさんの数のホテルがあるのですが…
北米で最も優れたホテルに贈られるAAAのファイブダイヤモンドを毎年受賞しているホテルは【ザ リッツカールトン カンクン】&【ル ブラン スパリゾート】の2つ。

ル ブランのブログはこちら↓

カンクンNo.1の オールインクルーシブホテル 【ル・ブラン スパアンドリゾート】 カンクンに行ったら絶対に泊まってみたかったル・ブラン (Le Blanc Spa and Resortへ。 18歳以上のみのア...


カンクンまで行って、世界中どこにでもあるリッツカールトン…?と悩みましたが、南米のリッツカールトンの雰囲気も見てみたいという好奇心です。わくわく♡

ロビーのお花はオレンジで日本のリッツにはない南米っぽい雰囲気♡

オーシャンビューキングルーム 40平米


ベットが真ん中にあり無駄なものがないとてもシンプルなお部屋。40平米ですが広く感じました。


向かいにはテレビとソファー。
ベッドからテレビが遠いのでこのテレビでは小さくて見にくい…。


洗面台へ行くまでにドレッサーがあります。


広めのクローゼット。

バスルーム



リッツらしい大理石のバスエリアはダブルシンク。トイレ、シャワールーム、バスタブがあります。

アメニティ


アメニティは英国王室御用達のアスプレイ。
日本と同じなんですね~。

ザ リッツカールトン大阪 ジュニアスイートルームのお部屋&和朝食 2018年は年始と年末に2回滞在しました。 前回のブログ↓ https://anlinablog.com/archive...


玄関に有料のミネラルウォーターが置いてありました。

プールとビーチへ



お子様もOKのプールですので割と賑やか。
プールの目の前がビーチなので行ったり来たりして遊べます。

すっきり晴れていたらもっと綺麗なカリビアンブルーですが初日は曇りでした。

ホテル自体は少し古めで…。
日本のリッツカールトンほどのラグジュアリーさはなくカジュアルなイメージでした。

全室オーシャンビューなのでどの部屋からもカリブ海を一望できるのはいいと思います♡

リッツ周辺のオススメグルメも書いてます♪

カンクン&プラヤデルカルメンのオススメレストラン カンクンの人気レストラン PORFIRIO'S カンクンのリッツから徒歩圏内にあるPORFIRIO'S【ポルフィリオ...