海外旅行

シドニー空港周辺の新しいホテル【MOXY SYDNEY AIRPORT】

シドニーでマリオット系列のホテルを検索していたところ、2023年8月に開業したばかりのモクシーシドニーエアポートを空港近くに発見。

モクシーはマリオットのカテゴリーのディスティンクティブセレクトで、若年層の旅行者をターゲットにした低価格でファッショナブルなホテル。
イケイケなイメージしかなかったモクシーですが、実際に訪れるとカ ワ イ イ !が溢れていて見所満載のホテルでした。

羽田→シドニー便が夜21時着でしたので、夜を数時間過ごすだけでWシドニーに泊まるのはな…と思い、1泊2万円ぐらいのモクシーに泊まってみることに。
(着いたらワクワクしてオペラハウスまでタクシーでぴゅーんと行っちゃいましたけどね。笑)



空港から近く飛行機が見える距離にありました。
国際線ターミナルからはタクシーで10分ほどで、1人$10でシャトルバスに乗れるサービスもあります。

ウェルカムドリンク


夜遅くに着きましたのでクラブっぽい音楽が流れたイケイケな空間でチェックイン。ウェルカムドリンクはアルコール入りかノンアルコールか選べました。


ウォールアートがダウンタウン感があってオシャレ。
自転車も壁掛けなんて斜め上のアイデアですよね。モクシーグッズも販売していました。

遊び心溢れるロビーフロア


とにかく可愛いんですって。本当に。
誰でも利用できる場所なのですが『ここはIKEAか?』と思うような空間。



卓球台やダーツ、カードゲームなども置いてあり、若年層をターゲットにしている理由がわかる。
友達同士で泊まって夜通しホテル内で遊べますよね。

モクシーツインスリーパー 20平米




ダブルベッド2台のお部屋です。
20平米ですが天井が高くて狭く感じませんでした。


ベッド横に洗面台がありコンパクト感はありますが、上手な設計だな~と感心させられます。テーブルやチェアは壁に掛かっていて必要なら使ってねという感じ。

ドライヤー・タオル以外のアメニティは一切ないですので、歯ブラシやスキンケアセットは持参しましょう。
その辺は5つ星ホテルと違うところですね。
水はフロアのどこかに給水場があると言っていたと思います。

バスルーム


バスタブ無しのシャワールームで、シャンプー類は備え付けです。

モクシーシドニーのレストラン



ホテル内でのお食事ですが、ロビーフロアにバーカウンターがありそこではお酒を楽しめたり、テーブルでは朝食をいただけます。

レストラン
  • BAR MOXY
  • MOXY KITCHEN
  • LITTLE BAXTER
  • MOXY PICK-UPS


ピックアップスはいわゆるコンビニで24時間営業しています。サラダなどの軽食もありました。

フィットネス


ジムが可愛すぎる。パッションピンクのジムなんて見たことない。プレートまでピンクです♡

ランドリー


ランドリールームまで併設されているのもモクシーらしい。長旅をしている方にはありがたいサービスですよね。お値段も$3ぐらいで、ネット決済可能でした。


ホテルの広場から見た景色。
目の前もイケイケな感じのホテルで、夜もネオンが光っていて若者が多そうでした。

ホテルの周りにはKFCやマクドナルドくらいしかないですが、オペラハウスまでタクシーで20分の距離ですのでそこまで不便でもないですし、新しいホテルでコスパがいいとなるとオススメのホテル。
駅も近くにありますので電車に乗ってシティにも出られます。

モクシーは派手で落ち着かないホテルかなと思っていたのですが、可愛くて楽しいコンセプトホテルだな~と思いました。
世界のいろんなモクシーに泊まってみるのもアリだな♪

世界最大のWシドニーが開業したので泊まって来ました【W SYDNEY】世界最大のWホテルシドニーに滞在。キラキラでハイセンスなWの魅力をたっぷりとお伝えします♪...
パークハイアットシドニー オペラハウスが見えるお部屋シドニー1のホテルに滞在。お部屋からオペラハウスが見える、泊まる価値のあるホテル。...