【淡路島】夢泉景別荘 天原

淡路島の露天風呂付き客室 天原(あまはら)

ホテルニューアワジの系列ホテルの中で最高峰とされている夢泉景別荘 天原(ゆめせんけい あまはら)へ。

18部屋しかないお部屋は全て露天風呂付きで、その内の2棟はメゾネットヴィラ。専用の桟橋が付いているお部屋はプライベートで魚釣りができたりと、ホテルニューアワジの中で断トツで予約の取りにくいお宿です。


以前にお隣にあるヴィラ楽園に宿泊したことがありますが、お料理が美味しかったのでもう一度行きたいな~と思っていました。

ホテルニューアワジ ヴィラ楽園 宙の庭 ↑淡路ハイウェイオアシスから見る景色は美しい♡ 兵庫県の淡路島の面積は瀬戸内海最大、人口は日本の離島の中で最も多いと言われています...

ヴィラ楽園よりもワンランク上の念願の天原。
お部屋、ディナー、朝食編に分けて書いていきます♪

チェックイン


ホテルニューアワジのお宿の中で最もラグジュアリー感があると感じたフロント。
本館は客室も多いですし、団体客もいらっしゃるので大型の旅館といった慌ただしい感じですが、天原は18室しかないのでゲストも少なくて静か。

専有露天風呂付スイート 和洋室



和室10帖とリビングのあるお部屋。
この広さの和室ですので赤ちゃん連れには最適。


ツインのベッドルーム。
2名以上ですと和室にお布団を敷いて寝ます。


飲み物は2Lのミネラルウォーターが無料で、冷蔵庫の中は有料。


↑ちなみに1階のラウンジには飲み物が置いてありますのでご自由にどうぞです。

露天風呂へ


目の前が海の露天風呂。これが最高なんだな~。


テラスも広く美しい景色を独り占め。


夜だとこんな感じでロマンティック♪

シャワールーム

アメニティ


パックまで置いてある天原はスゴイ♡
スキンケアセットやボディーローションなど一式揃っているので、手ぶらで来ても安心。

魚釣りが出来る!メゾネットヴィラ松樹


お部屋の露天風呂から見えた噂のメゾネットヴィラ松樹は1室しかなく超人気だそうです。
ヴィラからこの桟橋へ行けてプライベート魚釣りが出来るなんて魅力的すぎる。

ホテルニューアワジの敷地内に釣り堀があるので、どなたでも体験できるそうですよ~。釣ったお魚を夕食で提供してくれるサービスがあるのも素敵♡

ホテルニューアワジ ヴィラ楽園 宙の庭 ↑淡路ハイウェイオアシスから見る景色は美しい♡ 兵庫県の淡路島の面積は瀬戸内海最大、人口は日本の離島の中で最も多いと言われています...
ホテルニューアワジ ヴィラ楽園のお食事ヴィラ楽園のお食事はお部屋のダイニングテーブルで。淡路の食材をたっぷり楽しめる満足度の高いディナー♡...