【淡路島】 ヴィラ楽園

ホテルニューアワジ ヴィラ楽園のお食事


お部屋ブログ→ホテルニューアワジ ヴィラ楽園 宙の庭

お食事はディナーと朝ごはん共にダイニングテーブルで。座敷でのお食事は足が疲れるので、和室でもここでお食事ができるのは快適でよかったです。

【天原】と【浜離宮】はレストランにてのお食事でしたので、お部屋食にこだわってヴィラ楽園にしました。

冬の島懐石


お食事は30分ごとに時間指定ができるので、チェックインの時に決めます。
スパから帰ってきたら既に用意されていました。

海の幸と旬菜の取合せ


・国生み豆腐
・トコブシ含め煮
・マナガツオの西京焼き
・足赤海老 卯の花和え
・冬野菜取り合せ カリフラワーソース

冬の淡路島のお造り


天然鯛、車海老、ブリ、サザエ、太刀魚

蕪の和風温製スープ

海鮮寄せ鍋


メインは海鮮か牛どちらかを選択です。

特選淡路牛と淡路産レタスの豆乳鍋

豆乳のお出汁がおいしくて…♡
2つともこちらにしたらよかったと思いました!

蒸し鮑と冬大根の柚子風味

特選淡路牛の石焼き

鉄板でお野菜とお肉を焼いて塩やタレでいただきます。

寒蛸の釜飯

淡路島はタコも名産品。
不思議な形の窯で炊き上げられた釜飯には薄切りのタコが入っていました

清汁と自家製お漬物

天然の太もずくも淡路島ならではの逸品。
糸こんにゃく!?と思うようなしっかりとした食感。

パティシエ特製デザート


最後にデザートお茶。
満腹になりすぎないほどよいコース料理で満足でした♡

お飲み物


メニューからシャブリのボトルを。
ビールなどはミニバーから取りました。

お飲み物の持ち込みは原則禁止。
ボトルの持ち込み料は種類によってお値段が変わるそうです。
(高価なお酒ほど高くなるシステム)

オーシャンビューで朝食


朝食のお時間は前日に指定します。
7:30~と旅館にしては早めの開始も可能。


ご飯とお味噌汁も並ぶとこの量。
朝から贅沢なひとときです♡


イカのお刺身、焼き鮭、いかなごのくぎ煮などの小鉢などなど。

箱根の強羅花壇のように温かい焼き魚は出てこなかったですが…。
ブログにも書いていますが強羅花壇のお食事はお皿まで温かく、温泉宿のお料理部門では個人的にナンバーワンです!


お豆腐とお野菜の小鍋。

朝から満足度の高い朝食でした。
またすぐ露天風呂へゴーです。

ホテルニューアワジのスパ

・トリートメントスパ KOMOE
・ロミロミサロン カナロア
・ASHIYA バンクンメイ
・タラソトリートメント リノスパ

リラクゼーション施設はホテルニューアワジの敷地内に4カ所あります。

当日予約でなんとか予約が取れたASHIYAバンクンメイへ行きました。淡路夢泉景の宿泊館にあります。


タイ古式の気分ではなかったのでフェイシャルの施術を受けました。

国内ホテルでのオススメのスパについてのブログ↓

ハレクラニ沖縄のスパ 【スパハレクラニ】にて極上トリートメントをスパハレクラニで極上トリートメント。温泉やリラクゼーションスペースでまったり至福の時間を。...
ふふ熱海 シスレースパフランス生まれの高級オーガニック化粧品ブランドのシスレー。 シスレーの製品造りのコンセプトである【フィトコスメトロジー】は天然の植...

朝風呂も最高♪


寒い冬の時期の温泉って本当に最高。
もう何回入ったかわかりません♡


神戸から1時間ほどで来れる温泉がメインのホテルニューアワジ。近場でリフレッシュできてよかったです♡

ホテルニューアワジ ヴィラ楽園 宙の庭 ↑淡路ハイウェイオアシスから見る景色は美しい♡ 兵庫県の淡路島の面積は瀬戸内海最大、人口は日本の離島の中で最も多いと言われています...
全室露天風呂付き ふふ奈良 コンフォートスイートふふ奈良の竹に囲まれた温泉で癒される♪個室露天風呂がある奈良のお宿といえば【ふふ】で決まり!...
竹ふえ① 笹音&水音のお部屋一度は泊まってみたい憧れの宿。竹ふえの温泉は唯一無二の素晴らしい空間。お部屋の温泉でまったり旅♪...