人気記事

ホテルニューアワジ ヴィラ楽園 宙の庭


兵庫県の淡路島の面積は瀬戸内海最大、人口は日本の離島の中で最も多いと言われています。

世界最長の吊り橋である明石海峡大橋を渡ると大自然が溢れるリゾートアイランド、淡路島に到着します。
玉ねぎも有名ですがおいしい海産物もたくさんの島です。

明石海峡大橋が出来るまでは船で行き来していたので、今やアクセスしやすい観光地となりました。

↑淡路ハイウェイオアシスから見る景色は美しいですよ~。

ホテルニュ~アワ~ジ♪
関西にお住まいの方ならどなたも聞いたことがあるだろうテレビCM。

お車で神戸から70分、大阪から100分の位置にある大型の宿泊施設です。

今回は一番ハイクラスの【ホテルニューアワジ ヴィラ楽園】に宿泊しました。
他にも数えきれないほどの系列の宿泊施設があります。

・ヴィラ楽園
・天原
・浜離宮
・プラザ淡路島 別邸蒼空

↑こちらの4つが露天風呂付き客室があるラグジュアリークラス。

1階        海の庭
4階        星の庭
5ー10階     宙の庭
11階      天上の浅敷 (スカイラウンジ)

広い敷地内の一棟がヴィラ楽園で、今回は5階の宙の庭【湧楽】タイプで言うとKのお部屋です。

お部屋の広さは92平米。


扉を開けると露天風呂が目に飛び込んできました。


エントランスはバリアフリー仕様のスロープ。
車椅子でも楽々で入室できます。


和室10帖、ツインルーム、リビングダイニング、露天風呂付きウッドテラスがある和洋室です。


チェックインはお部屋で。
お茶菓子と、ドリップパックコーヒーのプレゼントが♡


全室がオーシャンビュー、スイートルーム、露天風呂付きというパーフェクトさ。


和室も広く開放感が溢れる造りです。
おばあちゃんと孫も一緒に~なんていう旅行には最適なお部屋ですよね。


セミダブルのベッドが二台。
押し入れにはお布団も用意されていますので、畳の上で寝ることも可能◎


テレビは小さめ。
ベッド付近にはアロマオイルも置いてありました。


浴衣のサイズはチェックイン時に尋ねられて、S~LLまで自分に合ったものをご用意してくださいます。
館内には温泉が4カ所ありますので、浴衣を着て移動できます。

 


パジャマもありました。


2ℓのペットポトルは2本まで無料でいただけます。
どこのお宿も500mlのお水が置いてあることが多いので2ℓは初めて見ました。


ネスプレッソもご自由にどうぞ。
淡路島らしいオニオンスープもありました。


ミニバーはこんな感じでした。

絶景の露天風呂へ♪


シンクは1つのパウダールーム。


アメニティはメイク落としなども用意されていました。


シャワールームを通り抜けると露天風呂があります。


寒い冬に最高すぎる露天風呂~♡
テンションが上がりますよね。


横には絶景のウッドテラスが。
1月でしたので寒くて利用しませんでしたが、季節がいいとまったりできるだろうな~なんて妄想していました♡


テラスから見る景色。
右も左も全てホテルニューアワジの系列ホテルです。


向こうに見えるのは和歌山で関空が見えるそうです。(飛行機が飛んでいたらわかったのかな。)

寒い冬には露天風呂が付いたお部屋は人気がありますよね。

コロナ禍ですので特にお部屋でおこもりステイを楽しむ方も増えて、温泉付きのお宿が特に予約が取れなくなっている印象です。

ホテルニューアワジもキャンセル待ちをしてやっと予約が取れました。

お部屋は文句なしで素敵でしたが、滞在中全てを担当する女将の接客が笑顔もなく早く仕事をこなしたいオーラがすごく…
一泊12万円程のお宿でこの態度は…と感じたのが正直な感想でした。とほほ。

接客で素晴らしかったといいますと、熊本の竹ふえ
気持ちのいい接客を受けると旅行の思い出も更にいいものとなりました。

国内で行った他の露天風呂付き温泉宿も載せておきますので参考にしてみてください。

箱根 強羅花壇 【葵】のお部屋箱根強羅花壇葵のお部屋について。個室露天風呂付き。...
竹ふえ① 笹音&水音のお部屋 年中満室! 宿マニア イチオシの竹ふえへ ず~っと行きたかった竹ふえへ行ってきました! 全国を旅する旅行好きの...
全室露天風呂付き ふふ奈良 コンフォートスイート  2020年開業 ふふ奈良 2020年6月オープン。 奈良公園沿いにラグジュアリーホテルが誕生♡ 30室しかない...
ふふ熱海 スタイリッシュスイート 美【いつくし】 ふふ第一号の ふふ熱海へ 今話題のスモールラグジュアリーホテルといえば【ふふ】ですよね~。 ふふ奈良へ行った以来ふ...